『週末のホームパーティー』次の日も、また次の日も、友人の名前を呼び続ける子供たち。

IMG 0277

 先週末、僕も長いこと仲良くさせてもらっている

 妻の友人たちが遊びに来てくれて、

 我が家で、ささやかながらも、ホームパーティーを開いた。

 子供たちは、オモチャや風船で遊んでもらって、

 キャッキャキャッキャと、楽しそうでした。

 子供が生まれてから、妻と一緒に友人を交えて、

 ゆっくり飲むことが、なかなかむずかしいので、

 僕たちも、楽しかった。


まだ、うまく呼べない。

 2才の子供たちは、まだ発音がうまくないので、

 友人たちの名前が、なかなかうまく呼べないんだけど、

 前日から練習したのもあって、

 何回か、うまく発音できたり、できなかったり。

別れを惜しむ。

IMG 0278

 楽しい時間は、あっという間。

 最後は、家の外に少し出て、家族みんなで、お見送り。

 いつまでも別れを惜しむ、双子次男。

呼べるようになった。

 みんなが帰ってしまった後も、子供たちは、

 友人たちの名前を、呼び続けた。

 次の日も、また次の日も。

 よっぽど楽しかったんだね。

 そして昨晩、とうとう、ハッキリと、

 友人たちの名前を、言えるようになっていました。

 友人たち。

 遠いのに、遊びにきてくれて、ありがとう。

 名前を呼べるようになったから、

 また、遊びに来てね。

2013-05-14 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事