センター部分『黒い鉄脚の棚』完成。我が家の手作りオープンキッチン Version 0.2

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 DIY家具

IMG 0274

 我が家の手作りオープンキッチン

 作っている途中も『妻キッチンで、立ち飲みBAR。』を楽しんだりしていますが、

 カウンターのセンター部分『黒い鉄脚の棚』の組み立てが、ひとまず完成。

 棚板は、いつものWOODPROさんの古材。

 一番上に、カウンターの天板が、ズバーンと乗る予定。

黒い鉄脚と古材のシンプルな棚

 引っ越しても、ずっと長く使えるように、

 単独でも使えるシンプルな鉄脚の棚にしました。

Kitvhen

 鉄脚は、ダイニングテーブルの時もお世話になった

 scrap (熔接工房)さんに設計図を渡して、細かい部分はお任せ。

 26,000円で作っていただきました。

 今回もすばらしい仕上がり。

 手作りは、時間がかかるし、

 もどかしい部分もありますが、

 徐々に出来上がっていく過程が面白い。

 完成が、楽しみです。

ad

関連記事

キッチンに手作りした棚を、バージョンアップする。

 先日の記事「キッチンに、小さな棚を手作りする。」で作った棚。  Version 0.1 →

記事を読む

tocotoco vol.25 に我が家が

 2014.1.15発売 tocotoco vol.25 の 『ベビーと暮らす家づくり』の特集記事

記事を読む

賃貸でもDIYできる。傷を付けずに空間の中に柱を作り出す「PILLAR BRACKET」

 昨日の記事にも書いた「P.F.S PARTS CENTER」で、妻が良いモノを見つけてくれま

記事を読む

新居のオープンキッチンを「Google SketchUp」で設計する。

 鎌倉への引っ越しも無事に完了。  早速、過去記事「鎌倉の新居で、オープンキッチンを手作りする

記事を読む

ペンキ日和

 土曜日の朝は、小雨が降っていましたが、午後からは気持ちがいい晴天。  気温もあたたかいし、最

記事を読む

絵本の飾り棚

 壁に取り付けられる棚を無印で見つけて  ペンキで白く塗り、絵本を飾った。  気分によって変えて

記事を読む

人生のコックピットに「有孔ボード」を設置する。

 僕の人生のコックピット(PCデスク)の右サイドに、  有孔ボードを設置しました。  恵比

記事を読む

古材の天板と、黒い鉄脚で、ぴったりサイズのダイニングテーブルを作る。

 WOODPROさんから、古材の板が届きました。いい風合い。  この板(幅200mm×長130

記事を読む

鎌倉の新居のオープンキッチン、まずは扉の部分から手作りする。

 ワクワク、且つ、無謀なプロジェクト。 「鎌倉の新居で、オープンキッチンを手作りする。」  

記事を読む

キッチンに、小さな棚を手作りする。

 土曜日に書いた記事「ペンキ日和」で、白くペイントした木材。  これを使って、キッチンに小さな

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑