パパが『人生の目的』を定めた日。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 人生

IMG 0191

 今年のGWの旅先は『我が家』でした。

 『外』ではなく、『内』への旅。

 こじんまりとした庭ですが、

 手作りのガーデンパーティ会場をこしらえて、

 ゆっくりと、すごしたのです。

マウンテン・モーニング

IMG 0190

 山の朝。

 風を感じる、ささやかなパーティ。

 自分の内面、妻、子供たちと、

 静かに、深く、向き合う。

 そんなイメージを膨らませて、

 上手じゃないんですけど、

 パーティ会場の構想を描きました。

人生の目的

 僕の人生の目的は、

 時間・場所・組織に縛られず、

 僕たちが、好きなこと・ワクワクすることで

 社会に貢献することです。

 自分・家族・仲間が、

 毎日を、気分よく過ごすことです。

 生き方、暮らし方を探求し、

 僕たちの可能性を、最大限に引き出します。

 その成果を世の中に伝え、

 人々の人生を豊かにする助けをします。

 ザ・ミッションのワークを通して、

 導き出しました。

 まだ荒削りですが、随時、見直して、

 加筆修正を続けます。

 今夜は、リスペクトな親友と一杯やりながら、

 新しい活動のミーティングをします。

 今から楽しみです。

 何年かかるかわかりませんけど、

 いろいろな景色を楽しみながら、

 しぶとく、しなやかに、

 目的地を目指したいと思います。

ad

関連記事

リーダーシップとは、他者ではなく自分自身のために、自分を信じて飛ぶ『勇気』

 リーダーシップの本を買いました。 『リーダーシップでいちばん大切なこと』  目的は他者を動かし

記事を読む

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳になりました。  小学校の卒業

記事を読む

抜群にうまい、シメのパスタの調味料は「今」

 先週末、家族4人+妻の親友と、由比ヶ浜のイタリアン「ラ・コシーナ・デ・ゲン」へ。  生ハム、

記事を読む

ヒト・モノ・コトで、喜びが「かさなるところ」を探求する。

よりよい人生を送るために大事なこと。 人と「共感」でつながる 物事の「バランス」を保つ

記事を読む

30日で人生を変える「続ける」習慣

photo credit: darkmatter via photo pin cc 「コツコツ続

記事を読む

パリ色のメガネをかけたら、ここはパリ。

「パリ色のメガネをかけたら、ここはパリ」  日曜日、代々木公園で一緒にピクニックをした友人夫

記事を読む

「媚びない人生」を読んでグッときた14の熱い言葉(後編)

photo credit: fazen via photo pin cc 駆け出しの野良猫、有江

記事を読む

『成功者3000人にインタビュー』グッときた7つの言葉

 世の中には、いろいろな人がいて、  それぞれの成功がある。  だから人生に答えはない。  それ

記事を読む

2014年の抱負

 毎年正月になると、妻と2人で  やることがある。  スイーツと珈琲でリラックスしながら、  そ

記事を読む

昨日の自分に感謝し、明日の自分を喜ぶために

(2012/08/29 AM4:55 今朝の空) 本はすごい。 賢人が、長年の経験から気付き

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑