2才双子の『限りなく嫌がらせに近い』トイレの遊び。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て

IMG 0536

 トイレの中。

 1人で便器に座っていると、

 ドアのレバーがゆっくりと下がる。

 少しびっくりしたけど、

 すぐに子供たちの仕業だとわかり、

 そのまま黙っていると突然、

 ガチャガチャガチャガチャ!

 今度は激しく上下に動いた。

『うわ!』

 ビックリして声をだす。

 クスクスクスクスと、

 小悪魔たちの笑い声が聞こえて、

 その後も、

 ガチャガチャガチャガチャと、

 かなり、しつこい。

『取り立て屋か!』

 思わず、つっこむと、

『ケタケタケタケタッ』

 笑い袋みたいな声が聞こえて、

 ダッダッダッダッと、

 走って逃げて行く。

 妻は歯医者に行っているので、

 暇を持て余しているのだ。

 しばらくすると、

 ドアの下の隙間から、

 何かが勢いよく飛び込んできた。

 何かと思って、びっくりしたけど、

 動物パズルの、ゴリラだ。

『ビックリするわ!』

『ケタケタケタケタッ』

 ダッダッダッダッ

 なめられている。

 完全に。

『パパー!』

 ドア越しに、呼びかけてくる。

『はーい』

『パパー!』

『パーパーーーーー!』

『はいはい』

『・・・ママ?』

『ママ!?』

『いや、パパだから!』

 ヘヘヘっと、

 乾いた笑い声。

『お前ら、嫌がらせか!』

『ケタケタケタケタッ』

 ダッダッダッダッ

 まったくもって、

 落ち着いてトイレにも入れないんだけども、

 なんだか、最近、急に成長したなあと、

 少しだけ、嬉しく、思いました。

ad

関連記事

no image

第3回お父さんの集い

 息子達の通う幼稚園には、お父さんの集いがあります。面白いですよね。キックオフ会に続き、第2回、第

記事を読む

双子とアリ

 2人がじっと、地面を見ている。  なんだろうと思って、近づいてよく見ると、  一匹の小さな

記事を読む

双子とお風呂

 最近は、3人で入ります。  その方が、2人とも、楽しそう。 大きい丸  キット

記事を読む

愛を伝え脳を鍛える『じゃれつき遊び』

 最近、微妙な変化に気づいた。  双子長男の指しゃぶりが増え、  お気に入りの青いミニクッションを

記事を読む

3才双子の前髪

 パツーン!  パツーン!  できあがり。

記事を読む

2才双子の「シュールな世界」に引きずり込まれる、風呂上がりの風景。

 カメのうえにハチ。  この状態で、夜の窓に映る自分たちを見つめながら、  しばらく、じっと

記事を読む

楽しく歯磨き『いろんな色のこども歯ブラシ』の効用。

 昨晩。  いつもと違って、やけにおとなしく、まじめに歯を磨く双子たち。  なんか、おかしい

記事を読む

『クチュクチュぺ』の効力

 歯磨きが嫌いな2才9ヶ月の息子たち。  最近、妻が歯医者さんからもらった  うがい用のミニカッ

記事を読む

3才双子と焼きそば

 日曜の昼。  二卵性双生児の息子たちに、  焼きそばを振る舞う。  きゃしゃで野菜好き

記事を読む

子どものケンカに介入する目的は『審判のため』ではなく『コミュニケーションの活路を開くため』

 ケンカが絶えない2才双子。  理由はいつもだいたい同じ。  長男が次男のおもちゃを  奪い取って

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑