お風呂で『トイ・ストーリー展』

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て

IMG 0562

 昨晩もお風呂でお絵描き

 今回は、最近2人がハマッている

 トイ・ストーリーのウッディとバズがお題。

 中途半端なクオリティですが、

 僕が描いたお手本を見ながら、

 楽しそうに描き始めた。

IMG 0564

 長男が描いた、ウッディ。

 うん、シンプルだ。

IMG 0566

 試しにもう1回、描いてもらった。

 1回目とほぼ同じ、シンプルだ。

 いったい、どんな変換式があって、

 こうなるのか。

IMG 0563

 続いて、次男の、バズ。

 大きい目が、好きみたい。

IMG 0565

『あっ!ばずぅ!』

『あっ!あっ!ばずぅー!』

 自分で描いた絵を指さして、

 びっくり顔で、さけぶ次男。

 イメージ通りに、描けたようだ。

 僕たちから見ると、お手本とぜんぜん違うんだけど、

 長男にとっては、これがウッディで、

 次男にとっては、これがバズなんだ。

 お手本と違っていても、まったく恥じることもなく

 堂々と楽しそうに、自由な絵を描く息子たちを見て、

 ずっと昔に、どこかに置いてきてしまった何かを、

 もう一度、見つけにいかなきゃなと、

 そんな気持ちに、させてもらいました。

ad

関連記事

no image

影絵でおやすみ

 寝室のドアを開けたまま電気を消す。そうすると我が家の構造上、リビングからの光が壁に当たって、影絵

記事を読む

車掌が手を振ってくれた日。

 横浜駅で、ホームに入ってくるたくさんの電車に興奮する双子次男。  リアルな電車が大好きなのだ

記事を読む

no image

寝顔とウグイス

 先週から幼稚園が始まって、寝るのが早くなった息子たち。僕が家に帰る頃にはもう寝ているので、お風呂

記事を読む

相手より自分を変える

 相手のやりかたを変えるよりも、自分のやりかたを変えるほうが楽だ。  これは仕事を進める上での僕

記事を読む

お風呂でお絵描き。息子と僕との貴重な時間。

 妻が素晴らしいものを買ってくれました。  お風呂でお絵描きができる「おふろdeキットパス」

記事を読む

問題を根本から断つ(続編)

photo credit: kelsey_lovefusionphoto via photo pi

記事を読む

2才双子の『限りなく嫌がらせに近い』トイレの遊び。

 トイレの中。  1人で便器に座っていると、  ドアのレバーがゆっくりと下がる。  少しび

記事を読む

留守番

 昨夜。  妻と息子たちは旅行で、  僕は広いベッドを独占。  両サイドの息子たちから、  夜中

記事を読む

リアル電車の動画に食い付きすぎる、2才双子次男。

 2才双子次男は、電車が大好き。  最近まで「機関車トーマス」のことが大好きなのだと思っていた

記事を読む

ブーブー VS でんしゃ

『でんしゃ!』 『いやーだ!ブーブー!』  電車のおもちゃと車のおもちゃ。  レールがごっちゃに

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑