お風呂で『トイ・ストーリー展』

IMG 0562

 昨晩もお風呂でお絵描き

 今回は、最近2人がハマッている

 トイ・ストーリーのウッディとバズがお題。

 中途半端なクオリティですが、

 僕が描いたお手本を見ながら、

 楽しそうに描き始めた。

IMG 0564

 長男が描いた、ウッディ。

 うん、シンプルだ。

IMG 0566

 試しにもう1回、描いてもらった。

 1回目とほぼ同じ、シンプルだ。

 いったい、どんな変換式があって、

 こうなるのか。

IMG 0563

 続いて、次男の、バズ。

 大きい目が、好きみたい。

IMG 0565

『あっ!ばずぅ!』

『あっ!あっ!ばずぅー!』

 自分で描いた絵を指さして、

 びっくり顔で、さけぶ次男。

 イメージ通りに、描けたようだ。

 僕たちから見ると、お手本とぜんぜん違うんだけど、

 長男にとっては、これがウッディで、

 次男にとっては、これがバズなんだ。

 お手本と違っていても、まったく恥じることもなく

 堂々と楽しそうに、自由な絵を描く息子たちを見て、

 ずっと昔に、どこかに置いてきてしまった何かを、

 もう一度、見つけにいかなきゃなと、

 そんな気持ちに、させてもらいました。

2013-05-29 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事