手作りオープンキッチンで『妻バル』

IMG 0532

 我が家の手作りオープンキッチン

 とうとうカウンターの天板が乗りました。

 嬉しいっす。

IMG 0531

 土曜日の午前中。

 カウンターに組み込むセンター部分

 棚板と天板を、庭に広げて、ニス塗り。

 天気がいい日の庭作業は、気持ちがいい。

Counter l

 設計図。

 天板は一枚でズバーンとやりたかったのですが、

 そんなに長い規格の板は売っていなかったので、

 やっぱり2つに分けることにしました。

 IMG 0530

 カウンターが完成したお祝いに、

 豪華なものではないですけど、

 白ワインと、食材を買ってきて、

 我が家の『妻バル』がオープン。

IMG 0529

 マッシュルームとエリンギとエビのアヒージョ。

IMG 0528

 鎌倉でパン屋さんを経営されている、お隣さんから、

 たまたま朝いただいたオリーブ入りのパン。

 これをアヒージョに付けて、いただきます。

 うますぎて、あっという間に、

 ワインを開けてしまった。

 時間もかかるし、もどかしい部分も多いけど、

 出来上がったときの喜びは大きいです。

 現在は、早速ですけど、

 バージョン0.3の構想を練っています。

 これからも、楽しみです。

2013-05-27 | Posted in DIYComments Closed 

関連記事