2才双子『初めての美容院』

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て


 おとなしくカットされる次男。
 さすがプロ、キレイな仕上がり。
 テラスモール湘南で、1,050円。

 かんしゃくを起こすと大変だけど、
 意外とおとなしくて、助かりました。


 一方、普段は調子のいい長男が、
 予想外の猛反発。

 マントみたいなのを何度も払いのけて、
 結局、美容院はキャンセル。

 しょうがないので、家に帰った後、
 プロが仕上げた次男のスタイルを
 お手本にして、妻がカット。

 次男が先に座ったのが気に食わないのか、
 お姉さんよりもお兄さんがよかったのか、
 何がイヤだったのかは、
 まったくわかりませんけども、
 むずかしいお年頃なのです。

 同じ家で育った双子でも、
 真逆の反応を見せるし、
 場所やタイミングでも
 リアクションが違う。

 個性って、面白い。
 

ad

関連記事

『自我と失敗』2才児の親が心を広くもつための2つの考え

 なんでも自分でやりたい2才児。  しかし、荷物を持てば引きずるし、  ズボンを履けば片方に両足が

記事を読む

2才双子の『シュールな友情の寸劇』

 鎌倉に長年住む友人宅で、手巻きパーティー。  僕たちが、鮮魚とビールを堪能しているすぐ横で、

記事を読む

『歯磨きキライ』の2才イヤイヤ期、僕の作戦が成功した日。

 ケタケタケタケタ!  寝る直前の双子たちは、なぜか、ハイ・テンション。 「よし、歯磨きを

記事を読む

リアル電車の動画に食い付きすぎる、2才双子次男。

 2才双子次男は、電車が大好き。  最近まで「機関車トーマス」のことが大好きなのだと思っていた

記事を読む

2才双子次男の激しい好き嫌い。長い目で「じっと待つこと」が、親の大事な仕事。

 毎朝、家族4人でテーブルを囲み、甘くて美味しいグリーンスムージーで乾杯するのが、我が家の日課で

記事を読む

車の運転免許

 土日祝日をフルに使って、車の運転免許を2ヶ月で取った。都心に住んでいたから電車とタクシーがあれ

記事を読む

『痛いの、飛んでった』を覚えた日。

 子どもは、よく転んで、よく泣きますね。  まずは、痛くて泣くんでしょうけど、  親がすぐに

記事を読む

ケンカ、時々、なかよし。

 取ったり、取られたり、  泣かしたり、泣かされたり。  毎日、ごたごたが絶えない双子たち。

記事を読む

双子授乳オムツ替え記録365日(その1:嬉しい3つのこと)

皆さん、おはようございます! 特技は2倍速でオムツ替え、有江慶彰です。 今日は「こどもの日」

記事を読む

はやくカエルになるといいね

 幼稚園生になった双子の息子たち。生まれてからほぼずっと一緒だったし、友達もたくさん作ってほしい

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑