鎌倉で暮らすこと、つながること。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉


 湿気、大量の虫。
 去年の12月から鎌倉に住んで、
 いいことばかりではないんだけども、
 のんびり浜辺で昼ビールを飲んだり、
 通勤中の読書は、かけがえのない時間。

 大家さんのお庭から
 ホタルを見せてもらったり、
 となりに住むパン職人さんから、
 おいしいホカッチャをもらったり。

 先週末は、大家さんの知り合いの
 地元の農家さんから、
 新鮮なキュウリをもらいました。

 あたたかいつながりに感謝。


 BRUTUS 2013年 7/15号の特集は、
『鎌倉にひとり、ともだちを作ろう。』


『鎌倉、逗子、葉山で
 暮らすこと、つながること。』

 家族で楽しませてもらった
 逗子海岸映画祭
 食部門を担当するメンバーの
 持ち寄り屋外パーティー。

 顔ぶれは、鎌倉、逗子、葉山で、
 美味しい食べ物やお酒を手がける面々。

 いい食べ物、人、場所。

 こんな素敵なパーティーに、
 参加してみたいものです。

 ものの本質を理解して、
 人と人、人と自然との
 つながりを大切にする。

 そんな暮らし方を
 目指したいと思う。

ad

関連記事

秋のはじめの海ピクニック

 土曜日の昼前。  買ったばかりの電動チャリに双子を乗せて  少し遠出をしてみる計画だったんだけど

記事を読む

鎌倉での新しい生活。走る、通勤、帰宅。

 鎌倉に引っ越して、4日目の朝。  5時に起きて、ランニング用のパーカーに着替える。  外に

記事を読む

鎌倉に1年

 長く住んだ東京を離れ、  鎌倉に越してから1年経った。  家は少し古くなったし、  通勤時間も

記事を読む

no image

海の映画館

 海岸に巨大なシアタースクリーンが出現する。今年も逗子海岸映画祭の季節がきました。あるはずのない場

記事を読む

まるんと可愛い『サヴァラン』を鎌倉の移動ケーキ屋『pompon cakes』で。

 時間も場所も決まってないから、  みつけるとうれしくなってしまう  鎌倉の移動ケーキ屋pompo

記事を読む

湘南倶楽部でハヤシランチ

 先週末は、鎌倉の湘南倶楽部でランチ。  家族4人で、ハヤシライスを食べました。  黒光りし

記事を読む

森戸の浜の盆踊り

 8月13日の火曜日、夏休み前半。  鎌倉に住む友人とウチの家族で、  葉山森戸海岸の盆踊り大会へ

記事を読む

男気祭り@鎌倉

 十数年前。  僕がアルバイトのプログラマーの時から  長くおつきあいいただいてるメンバーで  定

記事を読む

鎌倉の移動ケーキshop『pompon cakes』

 鎌倉の街のどこかに、  突如あらわれる移動ケーキshop 『pompon cakes』  先日

記事を読む

朝に飲みたい珈琲『THE GOOD GOODIES』のORIGINAL BREND

 妻と2人だけのときは、  夜のビールが息抜きの定番だったけど、  息子たちと4人になってからは、

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑