『気持ちのいい日曜日』に、フレッシュネスのジンジャーモヒート

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉


 日曜日。
 気持ちのいい晴天だったので、
 妻と子供たちとお散歩がてら
 ジンジャーモヒートを味わいに、
 フレッシュネスバーガーへ。

 ミントたっぷりでピリッと辛口。
 この時期、最高にうまい。
 


 白いチョウチョを追いかけたり
 大きなアリを見つけたりしながら
 車の少ない路地裏を抜けると、
 フレッシュネスバーガー
 鎌倉由比ヶ浜店に到着。


 テラス席は人気で満席だったけど、
 近くに座れた。

 外人さんも多くて海外みたいな雰囲気。
 隣の席には賢そうなワンちゃんも。
 


 出来たてのオニオンリングに、
 アチチ!となる長男。


 両手にポテトで、
 がっつく次男。

 先日、体重をはかったら、
 長男よりも1.3kg重かったそうです。
 双子なのに。

 一番ベーシックでシンプルな、
 フレッシュネスバーガー。
 久しぶりに食べたら、
 大きめトマトが、うまい。

 帰りは食材の買い出しをして、
 また、てくてく歩いて帰る。

 特になんにもない一日だけど、
 気持ちのいい日曜日。

ad

関連記事

美味しいワインを気楽に買える「湘南ワインセラー」

 週末に、ワインをたしなむのが、最近の密かな楽しみです。  今まで我が家は、完全な「ビール派」

記事を読む

ハワイの余韻

 ご近所の友人や家族が由比ガ浜に集まって、フラと海と缶ビールで乾杯!  友人の友人は初対面なのだ

記事を読む

夏の終わりの骨董市

 暑かった先週末。  また鶴岡八幡宮で骨董市をやるときいて  朝から家族で行ってみる。  本格的

記事を読む

鎌倉のあじさい

 今朝の鎌倉は雨で、  ちょっぴり憂鬱だけど、  玄関を出ると、色とりどりの  あじさいが満開で、

記事を読む

GOODY MARKET vol.3

 先週土日、2日間にわたって  GARDEN HOUSEのテラスで開催された  GOODY MAR

記事を読む

オクトーバーフェストkamakura2013

 日曜日の夕方。  GARDEN HOUSEの庭にある  小さなGREEN SHOP『GARDE

記事を読む

鎌倉で暮らすこと、つながること。

 湿気、大量の虫。  去年の12月から鎌倉に住んで、  いいことばかりではないんだけども、  のん

記事を読む

食堂ぺいす

 先週末、息子たちを連れて、  今年の9月にオープンした  野菜料理のお店『食堂ぺいす』に  行っ

記事を読む

晴れた日曜日は『ビーチピクニックで昼ビール』

 フラダンスで昼ビールも最高だったけど、  何でもない日曜日のビーチピクニック。  これもま

記事を読む

鎌倉に1年

 長く住んだ東京を離れ、  鎌倉に越してから1年経った。  家は少し古くなったし、  通勤時間も

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑