2才双子と鎌倉海浜公園

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉


 我が家から少し歩くんだけど、
 子どもたちが大好きな鎌倉海浜公園。

 ずっと日陰がなくて暑いんだけども、
 だだっ広い芝生が気持ちいいんです。


 すべり台はサポートいらず。
 成長したなぁ。

 おかげで僕と妻は屋根のついた
 憩いのスペースに座って、
 缶ビールで乾杯。

 午後にやることがあるので
 ノンアルコールのやつだけど、
 クーラーボックスで持ってきたから
 冷え冷えでウマイ。


 まだ一人では乗れないけど、
 ブランコもだいぶ上手になった。
 次男の足は滑り台で砂だらけ。
 暑いのに元気。


 江ノ電100型車両、通称タンコロ。
 公園の奥にひっそりと置かれている。
 息子たちは電車が大好きなのでうれしい。


 公園から帰宅すると、
 僕も妻もクタクタだけど
 息子たちがいつもよりも長めに
 昼寝をしてくれるのだ。

 このために公園に行くといっても
 過言ではない。


 いれたての珈琲をアイスで。

 昼寝のあいだだけの
 静かな時間。

ad

関連記事

美味しいワインを気楽に買える「湘南ワインセラー」

 週末に、ワインをたしなむのが、最近の密かな楽しみです。  今まで我が家は、完全な「ビール派」

記事を読む

双子とビーチコーミング

 先週末はポカポカだったので、双子と由比ガ浜でビーチコーミング。貝殻や石など、さまざまな漂着物を拾

記事を読む

鎌倉の新居を、2才双子を連れて大掃除。ドタバタしたけど、結果的には、よし。

 お昼過ぎ、予定よりだいぶ遅れて、鎌倉に到着。  腹ペコなので、まずは、あげたてのドーナツを4

記事を読む

朝に飲みたい珈琲『THE GOOD GOODIES』のORIGINAL BREND

 妻と2人だけのときは、  夜のビールが息抜きの定番だったけど、  息子たちと4人になってからは、

記事を読む

葉山のホームパーティー

 先週末は、葉山のホームパーティーへ。  妻の親友の家族が家を建てたので、  夫婦3組、子供6人が

記事を読む

オクトーバーフェストkamakura2013

 日曜日の夕方。  GARDEN HOUSEの庭にある  小さなGREEN SHOP『GARDE

記事を読む

薬味好きにはたまらない。鎌倉OXYMORONのエスニックそぼろカリー

 先日は、鎌倉OXYMORONに行って、家族4人でカレーランチをしました。  妻が直感でチョイ

記事を読む

森戸の浜の盆踊り

 8月13日の火曜日、夏休み前半。  鎌倉に住む友人とウチの家族で、  葉山森戸海岸の盆踊り大会へ

記事を読む

鎌倉に1年

 長く住んだ東京を離れ、  鎌倉に越してから1年経った。  家は少し古くなったし、  通勤時間も

記事を読む

鎌倉のあじさい

 今朝の鎌倉は雨で、  ちょっぴり憂鬱だけど、  玄関を出ると、色とりどりの  あじさいが満開で、

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑