2才双子と鎌倉海浜公園


 我が家から少し歩くんだけど、
 子どもたちが大好きな鎌倉海浜公園。

 ずっと日陰がなくて暑いんだけども、
 だだっ広い芝生が気持ちいいんです。


 すべり台はサポートいらず。
 成長したなぁ。

 おかげで僕と妻は屋根のついた
 憩いのスペースに座って、
 缶ビールで乾杯。

 午後にやることがあるので
 ノンアルコールのやつだけど、
 クーラーボックスで持ってきたから
 冷え冷えでウマイ。


 まだ一人では乗れないけど、
 ブランコもだいぶ上手になった。
 次男の足は滑り台で砂だらけ。
 暑いのに元気。


 江ノ電100型車両、通称タンコロ。
 公園の奥にひっそりと置かれている。
 息子たちは電車が大好きなのでうれしい。


 公園から帰宅すると、
 僕も妻もクタクタだけど
 息子たちがいつもよりも長めに
 昼寝をしてくれるのだ。

 このために公園に行くといっても
 過言ではない。


 いれたての珈琲をアイスで。

 昼寝のあいだだけの
 静かな時間。

2013-08-23 | Posted in イベント・スポットComments Closed 

関連記事