『THIS IS YOUR LIFE』人生とはあなたが出会う人々であり、その人たちとあなたが作るもの。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 人生


『自分の道は自分で創る』
 僕の信条のひとつです。

 写真は、妻がリビングに飾った
 タイポグラフィ。

 一周年を迎えた妻のブログ
 その翻訳が書かれていたので
 もう一度じっくり読み返した。

 そのメッセージには、
 現在の自分に『刺さるもの』があったので、
 あなたとも共有したいと思う。

THIS IS YOUR LIFE

 これはあなたの人生です。
 自分が好きなことをやりなさい。
 そして、どんどんやりなさい。

 何か気に入らないことがあれば、
 それを変えなさい。
 今の仕事が気に入らなければ、
 辞めなさい。
 時間が足りないのなら、
 テレビを見るのをやめなさい。
 人生をかけて愛する人を探しているなら、
 それもやめなさい。
 その人はあなたが好きなことを始めた時に
 現れます。

 分析しすぎることをやめなさい。
 人生はシンプルです。
 すべての感情は美しい。
 食事をひと口ひと口味わいなさい。

 新しい物事や人々との出会いに、
 心を腕をそして感情を開きなさい。
 私たちはそれぞれの違いによって
 結びついているのです。
 次に出会う人々に、
 何に情熱を傾けているか聞きなさい。
 そしてその人たちに
 あなたの夢も語りなさい。

 たくさん旅をしなさい。
 道に迷うことで、新しい自分を
 発見することでしょう。
 ときにチャンスは一度しか訪れません。
 しっかりと掴みなさい。

 人生とはあなたが出会う人々であり、
 その人たちとあなたが作るもの。
 だから待っていないで作り始めなさい。
 人生は短い。
 情熱を身にまとって、
 自分の夢を生きなさい。

 このようなメッセージを
 インテリアとして
 ナチュラルに飾っている
 妻にリスペクト。

ad

関連記事

ヒト・モノ・コトで、喜びが「かさなるところ」を探求する。

よりよい人生を送るために大事なこと。 人と「共感」でつながる 物事の「バランス」を保つ

記事を読む

気づきと行動を繰り返して

「大学をやめて芸人になります」  厳格な父に告げる時は、  正直、ひるんだ。  今となっては恥

記事を読む

リーダーシップとは、他者ではなく自分自身のために、自分を信じて飛ぶ『勇気』

 リーダーシップの本を買いました。 『リーダーシップでいちばん大切なこと』  目的は他者を動かし

記事を読む

半農半Xという生き方

 半農半バッチ。  旧友のSEとグリーン車飲みをした夜、  会話から湧いて出たキーワード。  

記事を読む

パパが『人生の目的』を定めた日。

 今年のGWの旅先は『我が家』でした。  『外』ではなく、『内』への旅。  こじんまりとした

記事を読む

昨日の自分に感謝し、明日の自分を喜ぶために

(2012/08/29 AM4:55 今朝の空) 本はすごい。 賢人が、長年の経験から気付き

記事を読む

人生の師からの助言「1日を3等分して過ごす」

市民として発信する、有江慶彰です。 先日、仕事が決まったことを、人生の師に電話で報告しました。

記事を読む

「媚びない人生」を読んでグッときた14の熱い言葉(前編)

photo credit: -sel via photo pin cc 媚びない男、有江慶彰です

記事を読む

しあわせ地蔵の前で

『新しい年、家族で初詣、  最高にしあわせネッ!』  正月、実家のお袋さんから  メールが届いた

記事を読む

パリ色のメガネをかけたら、ここはパリ。

「パリ色のメガネをかけたら、ここはパリ」  日曜日、代々木公園で一緒にピクニックをした友人夫

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑