夏の終わりの骨董市

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 鎌倉


 暑かった先週末。
 また鶴岡八幡宮で骨董市をやるときいて
 朝から家族で行ってみる。

 本格的な骨董品のことは
 詳しくないんだけども、
 時を刻んだ味のある道具が、
 僕たちは好きなんです。
 

 今回は残念ながら、
 お気に入りの道具との
 出会いはなかったけど、
 ワクワクさせてもらうだけでも
 暑い中、行く価値がある。


 息子たちと一緒だとゆっくり見れないので
 妻と変わりばんこに、
 裏の広間で遊び相手になる。


 木漏れ日の中。
 きゃっきゃと楽しそうに
 木の実を拾う息子たちを
 ぼーっと眺めながら、
 妻を待つ。

 こんな時間も悪くない。


 食材を仕入れた後の帰り道。
 二人乗りベビーカーに
 買い物袋をぶら下げて
 鎌倉フェリーチェに寄る。


 作ってもらう間、少し待つけど、
 ここのアイスラテ濃いめで好み。
 氷もまん丸でカワイイ。


 帰り道は、電車がよく見える
 息子たちのお気に入りの裏道。

 虫の声も変わってきて
 夏の終わりを予感させつつも、
 まだまだ暑い鎌倉。

 家についたら、
 みんなでアイス食べよう。

ad

関連記事

鎌倉に住む人の『あたたかさ』を実感した日

 天気が良くて気持ちのいい、週末の朝。  洗い物をしていると、玄関の呼び鈴がなる。  しばら

記事を読む

鎌倉『大新』の旨辛ネギラーメン

 鎌倉駅の付近で唯一  深夜まで営業している  ラーメン屋さん『大新』  昨夜は勤め先の歓迎

記事を読む

まるんと可愛い『サヴァラン』を鎌倉の移動ケーキ屋『pompon cakes』で。

 時間も場所も決まってないから、  みつけるとうれしくなってしまう  鎌倉の移動ケーキ屋pompo

記事を読む

2才双子と『歌うんだ村 』デビュー

 鎌倉に住んだら一度は行かないと。  と、勝手に思っていた駅前の  カラオケ歌うんだ村。  い

記事を読む

鎌倉『寺さんぽ』

 最近は海ピクニックが多かったので、  先週末は、家族でお寺を散歩。  この時期の鎌倉は、  あ

記事を読む

鎌倉に、住みます。

photo credit: Guwashi999 via photopin cc  妻と、鎌倉

記事を読む

双子とビーチコーミング

 先週末はポカポカだったので、双子と由比ガ浜でビーチコーミング。貝殻や石など、さまざまな漂着物を拾

記事を読む

家族でぷらり鎌倉散歩。週末限定の可愛いパン屋さん『MIYUKI PAN』でお昼のパンを買う。

 せっかく鎌倉に引っ越してきたので、  今日の午前中は、家族でぷらりと、鎌倉散歩。  そんな

記事を読む

『風を感じる』木々のざわめき、鎌倉の小道さんぽ。

 いつも通る道の脇に、妻とみつけた小道。  少し風が強かったけど、先週末は、とても天気が良くて

記事を読む

リンゴがごろん!週末限定アップルパイ [LONG TRACK FOODS]

 リンゴがごろんと入った  LONG TRACK FOODSの  週末限定アップルパイ。  妻が

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑