ケタケタの時間


 ケタケタケタケタ!

 笑い声のオモチャ。

 あんな感じで双子が笑っている。

 楽しそうだなぁと思って上からのぞいてみると、二人でiPadをいじっていた。

 スクリーンを指でなぞったところが線路になって電車が走る。

 それだけの単純なアプリだけど、息子たちのツボ。

 ケタケタケタケタ!

 それを横目にキッチンカウンターでゆるりと、あたりめを噛みながら2本目の缶ビールをプシュッとあける。

 平和な時間。

 普段、もめ事ばかりの双子だから、こんな時間がありがたく思える。妻と目が合って、ニンマリ。

 取りあったり押しあったりケンカが絶えない息子たち。

 だけど、いつも一緒にいられる遊び仲間。

 双子で良かったね。

 しみじみ。

 そして、3本目をプシュッとあける。

2014-02-06 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事