月曜の休日

公開日: : 家族イベント


 月曜にお休みをいただいた。ありがたい。お陰様で確定申告も無事に終了してホッと一息。4月に税金を払うけど。

 午後は、月曜なら空いてるだろうということで、妻と3才双子を連れて、金沢動物園へ。動物が大好きな息子たち。鎌倉から動物園まで向かう道中、「どうぶちゅ!」「どうぶちゅ!」と連呼。「ぞうにのる!」とか「だちょうにのる!」とか叫んで、テンションMAX。


 バスを降りて、小走りで動物園の入り口に到着すると、なんと「休園日」の文字が……。ぐふっ。

 まあとりあえず記念撮影。魂を抜かれてしまったような表情の長男。次男は横にも並んでくれない。動物園に行くときはちゃんと休園日を調べないとダメ。


「ここから入るのー?」と弱々しく言って、動物のオブジェが置いてある急な斜面を無理矢理よじ登ろうとする次男。ただ立ち尽くす長男。なんかほんとに、申し訳ない。


 幸いなことに、動物園の横には自然公園が併設されていて、大きな滑り台があった。一番大きいのは年齢制限が6才以上だったけど、奥に赤い滑り台があって、これは3才からOK。2人で一緒にすべって機嫌を取り戻す双子。


 11周した。


 アスレチックな遊具もたくさん設置されていて、夢中で遊ぶ双子。グングン登る。途中からサポートを強制されて腰にきた。月曜日ということもあって、ほぼ貸し切り状態。


 公園は自然がいっぱい。たくさんの黄色い菜の花がとても綺麗。


 桜はまだだけど梅が満開。帰り道は家族4人で山路をのんびり下る。自然の空気と早春の太陽が気持ちいい。まだ虫もいないし。動物が見れなかったのは残念だったけども、春の訪れを感じるよいお休みになりました。

 次は休園日に気を付けよう。行き方はわかった。

ad

関連記事

家族で、鎌倉から渋谷へ。COMMUNITY MART MHL. Vol.2

 去年11月の記事「ラフでアットホームな秋のお祭り「MHL. COMMUNITY MART 」@

記事を読む

森戸海岸で『Double Sandwich HAYAMA』のサンドイッチとスムージー

 買ったばかりの電動チャリに  双子を乗せて、鎌倉から葉山へ。  一度たべてみたかった  Dou

記事を読む

no image

2014のGW

 明日からゴールデンウィークですね。今年も11連休。僕の人生の中では奇跡的な長さです。ありがたい環

記事を読む

平日ドライブ!サンシャイン水族館へGO!

優良ペーパードライバー、有江慶彰です。 昨日に引き続き、今日もドライブ行って参ります!

記事を読む

双子2才と快適な移動。ベビーカーに簡単脱着できるLascalのバギーボード。

 遠出をする時は、体重が軽い双子長男を、ママがエルゴで抱っこ。  双子長男と比べて1kg以上重

記事を読む

Panasonic『GYUTTO ANNYS(ギュット・アニーズ)』で初めての3人乗り。

 チビたちのヘルメットがようやく届いたので  Panasonic『GYUTTO ANNYS(ギュッ

記事を読む

子供たちの夢の国!ヨドバシのおもちゃ売り場で『ニューブロック』を購入

 先週末は横浜へ。  iPhoneの背面ガラスが割れてしまって、  そのまま半年くらい使っていたん

記事を読む

いつものコレ

 サーモン、玉子、ツナ。3色の味が絶妙なバランスで、一度食べ始めたら三角食べの無限ループにハマる美

記事を読む

アシカが空中を舞う!サンシャイン水族館

前回の続き。サンシャイン水族館、満喫してきました! アシカが頭の上に!! 料金はこん

記事を読む

I wish you a merry X’mas

 いつまで信じてくれるかな。  このまま一緒に遊びたいけど、  仕事

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑