いつものコレ


 サーモン、玉子、ツナ。3色の味が絶妙なバランスで、一度食べ始めたら三角食べの無限ループにハマる美味しい押し寿司。お料理上手の兄の奥さんが作ってくれる鉄板メニューです。

 僕は兄2人の男3兄弟。毎年お正月にそれぞれの家族を連れて、料理を持ち寄り、三茶の実家に集合していたのだが、孫が増えたり引っ越したりで、ここ4年は各自の家で正月を過ごした。だから最近はこの押し寿司を食べることができる機会がなかった。

 先週末、妻と双子を連れて、久しぶりに田園調布の兄の家に遊びに行って、僕の親父さんとお袋さんも来て(2番目の兄の家族は北海道にいるので来れないけど)久しぶりにみんな(合計11名)で押し寿司をいただいた。みんなコレが大好き。

「いつものコレ食べたかった!」みたいな手作りメニューを持っているのって、いいですよね。変わらず美味しかったです。僕もなんかひとつくらい、そういうのを持っておきたい。

2014-03-19 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事