いつものコレ

公開日: : 家族イベント


 サーモン、玉子、ツナ。3色の味が絶妙なバランスで、一度食べ始めたら三角食べの無限ループにハマる美味しい押し寿司。お料理上手の兄の奥さんが作ってくれる鉄板メニューです。

 僕は兄2人の男3兄弟。毎年お正月にそれぞれの家族を連れて、料理を持ち寄り、三茶の実家に集合していたのだが、孫が増えたり引っ越したりで、ここ4年は各自の家で正月を過ごした。だから最近はこの押し寿司を食べることができる機会がなかった。

 先週末、妻と双子を連れて、久しぶりに田園調布の兄の家に遊びに行って、僕の親父さんとお袋さんも来て(2番目の兄の家族は北海道にいるので来れないけど)久しぶりにみんな(合計11名)で押し寿司をいただいた。みんなコレが大好き。

「いつものコレ食べたかった!」みたいな手作りメニューを持っているのって、いいですよね。変わらず美味しかったです。僕もなんかひとつくらい、そういうのを持っておきたい。

ad

関連記事

4つの家族で16人、江ノ島の新年会。

 4つの家族が集まって、大人8人、子供8人、計16人で、江ノ島に一泊。  上の写真は、江ノ島の

記事を読む

ラフでアットホームな秋のお祭り「MHL. COMMUNITY MART 」@ディクショナリー倶楽部

 先週末、MHL. COMMUNITY MART に家族で行ってきました。  場所は渋谷、デ

記事を読む

子連れのパーティは、料理もサービスも素晴らしいレストラン「GARB 江ノ島」で。

 昨日の記事「4つの家族で16人、江ノ島の新年会。」で、江ノ島の頂上を満喫した後、  海が見え

記事を読む

双子2才と快適な移動。ベビーカーに簡単脱着できるLascalのバギーボード。

 遠出をする時は、体重が軽い双子長男を、ママがエルゴで抱っこ。  双子長男と比べて1kg以上重

記事を読む

鎌倉に、また1つ、好きな場所が増えた。古いアトリエをリノベーションした集いの場「GARDEN HOUSE」に、行ってきた。

「GARDEN HOUSE」は、鎌倉にある古いアトリエをリノベーションした複合ショップ。  ガ

記事を読む

no image

2014のGW

 明日からゴールデンウィークですね。今年も11連休。僕の人生の中では奇跡的な長さです。ありがたい環

記事を読む

平日ドライブ!IKEAとキドキドへGO!

本契約完了、有江慶彰です。 タイムズプラスのシェアカーで、ドライブ行ってきます! 平日ドライブ

記事を読む

家族みんなで。

「ママ、パパ、ハ、タ。ママ、パパ、ハ、タ」  早口言葉のように、得意げな顔で、双子長男が言う。

記事を読む

ゴールデンウィークの旅先は『我が家』

 明日からは、いよいよゴールデンウィークですね。  僕は、社会人になって初の10連休。  フ

記事を読む

月曜の休日

 月曜にお休みをいただいた。ありがたい。お陰様で確定申告も無事に終了してホッと一息。4月に税金を払

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑