自分の時間

公開日: : 時間


 ここ2年くらいはテレビを観ていません。それまでは大好きでよく観ていたから僕の人生の中ではかなり異色な時期だと思う。双子が誕生した3年半くらい前は、ダウンタウンが出ている番組だけでも、ガキの使い、DX、リンカーン、アカン警察なんかも毎週欠かさず観ていたし、その他、アメトーーク、やりすぎコージーも観ていた。ってお笑いばっかりですね。もちろんドラマも好き。

 こどもを授かると生活スタイルもガラリと変わって「自分の時間」というものが特に貴重に思えるようになった。だから双子が1歳半になってこのブログを始めた頃、テレビをやめる決意をした。本を読んだり予定をたてたり「自分の時間」を増やすのが目的だ。まあ朝のこども番組の録画やディズニー映画のDVD再生でHDDレコーダーを占領されていることも大きな理由の一つではあるんだけど。

 やめた当初はいつまで続くかと思っていたけども、ニュースや流行はネットから知れるし(若手の芸人さんには詳しく無くなったけど)日常生活で困ることは特にない。逆に調子がいいことも多いので現在でもテレビは観ないし、今後もしばらく観ないと思う。

 テレビはつまらない?いや、そうでもない。今年の正月休みに、たまにはテレビでも付けてグダグダするかと思って、さんまさんの出てる番組なんかを付けてしまった日には、もうそれが終わる時間まで、かっぱえびせん的にやめられない。

ad

関連記事

早寝早起き

 夜よりも、朝の脳は冴えている。心も穏やか。なので朝5:00には起きていろいろ済ませます。目標や予

記事を読む

「ながら作業」で時間を創る

photo credit: Libertinus via photo pin cc 双子を寝かし

記事を読む

朝の空

僕は空が好きだ。 白い雲が浮かぶ真っ青な「昼の空」も好きだし、 綺麗な月と星が見える「夜の空

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑