162日目のラディッシュ

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 家庭菜園


 種まきから162日目の今朝のラディッシュ。予定よりも成長がゆっくりで時間がかかったけど、だいぶ葉っぱが伸びて立派になった。そろそろ食べられるかな?

 まずはサラダで食べてみて、その後はピクルスにしてみようかと思ってます。葉っぱはベーコンやマッシュルームとソテーにしたり、ペペロンチーノの具にも合うみたいだ。

 ゴールデンウィークには妻の親友が泊まりで遊びに来てくれるようなので、そのタイミングでワインと一緒に解禁したい。美味しくできるといいけど。

ad

関連記事

冬を越える

 種まきから63日目のラディッシュ。  最初は早く食べたいって思ったけど、  今は、ゆっくりだけ

記事を読む

163日目のイタリアンパセリ

 種まきから163日目のイタリアンパセリ。心配だったけど無事に冬を越えた。寒い間もへこたれず、元気

記事を読む

ルッコラと春菊の失敗

 種まきから85日目。  庭で育てているイタリアンパセリ。  3日前に2回目の間引きをした。  

記事を読む

家庭菜園『木村流』のコンセプトがすばらしい

 種まきから16日目の、  今朝のイタリアンパセリ。  かわいい双葉が一気に出てきた!  朝からテ

記事を読む

イタリアンパセリの発芽

 種まきから14日後の今朝。  イタリアンパセリが発芽しました!  毎朝、霧吹きをかけて、  大

記事を読む

ラデッシュの花

 種まきから194日目のラデッシュ。花が咲きました。植物としては良いのですけども、食べるための野菜

記事を読む

間引き菜のサラダ

 本日で種まきから  56日目のイタリアンパセリと  29日目のラディッシュ。  一昨日の土曜の

記事を読む

ラディッシュの成長

 種まきから15日目、  発芽から6日目、  今朝のラディッシュ。  カイワレ大根みたいな葉っぱ

記事を読む

雪越え

 2週続けて、雪に埋まった庭のラデッシュ。  一応、屋根があるところに置いてたんだけども、大盛り

記事を読む

ラディッシュの種まき

 種まきらから28日目、  今朝のイタリアンパセリ。  増えてる!  月曜からテンション上がりま

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑