借り

 ランニングを2週サボった。熱はないのだけども、咳が出るので走ると苦しい。GW前から風邪気味だったところに、調子にのってお酒を飲んだり騒いだりしたのが原因だ。

 もう大人なんだからちゃんと健康管理をしないとだけど、根がアホなのでしょうがない。あ、これ最近書いたな。まぁいいか。とにかく、風邪気味の時は調子にのっちゃダメだ。風邪は万病のもとというからね。

 1日1km換算で1週間7km走るというルールで、588日走った。ここでストップしたくないが、2週分の借りを作ってしまった。いや、借りってなんだって話ですけども、ようするに、走ると決めた過去の自分に、借りを作ったということです。

 ま、それはどうにか調整するとして、とにかく走れないことがとても気持ちが悪い。これはどうゆうことかというと、やらないと気持ちが悪いと思えるくらい、僕は走ることを生活の一部にすることが出来たということです。これは素直に嬉しい。ぐうたらからの脱却、第一歩。

 良い人生を送るということは、良い習慣をたくさん持つことだ。だから僕はこの先も、自分自身がイメージするいろいろな良いことを習慣にしていきたい。

 走る習慣、以外では、なんだろう? たとえば、味わう習慣、許す習慣、笑う習慣、活かす習慣、信じる習慣、そんな習慣を持つことができたら僕の人生はすごくいいと思う。

 それはさておき、まずは溜まった2週分の借りを返さねばです。とほほ。

2014-05-13 | Posted in ランニングComments Closed 

関連記事