借り

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 ランニング

 ランニングを2週サボった。熱はないのだけども、咳が出るので走ると苦しい。GW前から風邪気味だったところに、調子にのってお酒を飲んだり騒いだりしたのが原因だ。

 もう大人なんだからちゃんと健康管理をしないとだけど、根がアホなのでしょうがない。あ、これ最近書いたな。まぁいいか。とにかく、風邪気味の時は調子にのっちゃダメだ。風邪は万病のもとというからね。

 1日1km換算で1週間7km走るというルールで、588日走った。ここでストップしたくないが、2週分の借りを作ってしまった。いや、借りってなんだって話ですけども、ようするに、走ると決めた過去の自分に、借りを作ったということです。

 ま、それはどうにか調整するとして、とにかく走れないことがとても気持ちが悪い。これはどうゆうことかというと、やらないと気持ちが悪いと思えるくらい、僕は走ることを生活の一部にすることが出来たということです。これは素直に嬉しい。ぐうたらからの脱却、第一歩。

 良い人生を送るということは、良い習慣をたくさん持つことだ。だから僕はこの先も、自分自身がイメージするいろいろな良いことを習慣にしていきたい。

 走る習慣、以外では、なんだろう? たとえば、味わう習慣、許す習慣、笑う習慣、活かす習慣、信じる習慣、そんな習慣を持つことができたら僕の人生はすごくいいと思う。

 それはさておき、まずは溜まった2週分の借りを返さねばです。とほほ。

ad

関連記事

『強くなろう』と思った。毎日走って、今日で200日。

 去年の夏の終わり。  強くなろうと、思いました。  きっかけは、双子の育児と、サラリーマン

記事を読む

走る。〜ありがとう音楽〜

 31日間、毎日、走りました。 「限界線をぶっ飛ばす 3km コース」に変えてからは、今日で、

記事を読む

走る! 〜10日間で得たもの〜

photo credit: kaneda99 via photopin cc 先週の月曜日から

記事を読む

走る。 〜風邪をひかない〜

photo credit: cszar via photopin cc おもむろに走り始めて

記事を読む

ランニング422日目

 朝の由比ヶ浜。  雲の穴から指す光がきれいだったから  足を止めて、iPhoneで撮った。  

記事を読む

365日走りました!

 去年の夏の終わり。  おもむろに走りはじめてから  昨日で365日目。  嵐の後の昨日の夕空が

記事を読む

走ることを続けて500日

 365日目までは1日1km、  それ以降は週末まとめて7km走った。  海沿いの道を走っている

記事を読む

走る。 〜ありがとう太陽〜

 毎朝走って、今日で72日目。  1週間のペースが出来てきました。  平日は、幸せ子育て八幡

記事を読む

100日、走りました。

 本日、クリスマスの朝。  9月17日から、雨の日も、風の日も、二日酔いの日も、毎日走りました

記事を読む

走る。〜大雪と風邪と夜泣き〜

 毎日走って、本日で131日目。  鎌倉に引っ越してから、朝の時間がタイトになり、走る距離が短

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑