またね

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 子育て

「ぱぱなにしてんの?」
「なにしてんの?ぱぱ」
「出かける準備をしてるんだよ」

「ごはんたべるね、またねー」
「またねー、たべるねー」
「うん、またね」

 ダダダと、ダイニングへ駆け戻る息子たち。こんな感じで朝から洗面所とダイニングを行ったり来たりするので、正直ちょっと面倒だ。

 それにしてもなんだか急に口数が増えた。幼稚園の影響なのか。まぁ相変わらず会話の中身が無さすぎて笑えるのだけど。

 ダダダと、また洗面所に戻ってくる。

「ぱぱようちえんにいくの?」
「ばすでいくの?」
「いや、パパは仕事。電車で行くんだよ」

「どーなっつかってきて」
「おいもぱんかってきて」
「えー、買えるかな? そんなことより早く朝ごはん食べなよ」

「ごはんたべるね、またねー、またねー」
「またねー、たべるね、またねー」
「お前ら、またねーって言いたいだけだろ」
 ダダダと、またダイニングへ駆け戻る。

 幼稚園が始まってから朝が早くなったので、僕がでかける時にお見送りをしてくれるようになった。それは嬉しいことなのだけども、正直ちょっと面倒だ。

「ぱぱ!いったっさい!」
「いったっさい!ぱぱ!」
「うん、行ってきます」

「またねー!」
「またねー!」
「うん、またね」

「ぱぱ!いったっさい!またねー!」
「いったっさい!またねー!ぱぱ!」
「うん、またね、とりあえずちょっと待って、靴を履くから」

 朝から玄関が大騒ぎで、妻と僕は苦笑い。正直けっこう面倒だ。ただ、出勤時に見送ってもらえるというのは、悪い気はしませんね。お父さんになったんだなぁと、実感します。

 でもこの、またね、っていう言葉は、再会することを当たり前のように約束できる間柄でしか言えない感じが、なんかいいですよね。ということで、それでは、またね。

ad

関連記事

相手より自分を変える

 相手のやりかたを変えるよりも、自分のやりかたを変えるほうが楽だ。  これは仕事を進める上での僕

記事を読む

2才双子次男の激しい好き嫌い。朝のグリーンスムージーの時間、2週間ぶりに席に座る。

「2才双子次男の激しい好き嫌い。長い目で「じっと待つこと」が、親の大事な仕事。」の記事を書いてか

記事を読む

問題を根本から断つ

photo credit: zachstern via photo pin cc 双子怪獣の父、

記事を読む

2才双子と覚える『ふみきりダンス』の踊り方

『カーンカーンカーン』と、踏切が鳴り始めたら、  そのリズムに合わせて踊ります。  手は、両

記事を読む

荷物

 最近、荷物を持ちたがる長男。  大人用の大きな手さげ袋を、  引きずらないように、  フラフラし

記事を読む

3才双子とドライヤー

 お風呂を出たらドライヤーの時間。  一人ずつだと必ず喧嘩になるから、  もう、いっぺんにやるこ

記事を読む

車の運転免許

 土日祝日をフルに使って、車の運転免許を2ヶ月で取った。都心に住んでいたから電車とタクシーがあれ

記事を読む

no image

寝顔とウグイス

 先週から幼稚園が始まって、寝るのが早くなった息子たち。僕が家に帰る頃にはもう寝ているので、お風呂

記事を読む

絵の具でお絵描き大会

 先週末。  蚊も減ってきたし涼しくなってきたので  我が家のこぢんまりとした庭に  キャンプ用の

記事を読む

双子育児Twitterで振り返る(その1:一発目のつぶやき)

皆さん、おはようございます! ツインビーが好きだった、有江慶彰です。 さて、今回は、「双子誕

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑