宗務総長と会食

公開日: : カマコンバレー

Gardenhouse

 先日、宗務総長とカマコンバレーのメンバー数名で行われた会食に参加した。募集枠の限定3名に入ることが出来たのは奇跡的。詳細を公開することは出来ないけども、僕が担当した議事録をカマコンバレーのFacebookグループ(カマコンメンバー限定)で閲覧できるので、メンバーの人は総長の名言から何かを感じとっていただければ嬉しいです。

・目の前の【現場】に力を出し切る。

・人と幸せを【共有】する。

・外界ではなく自分の内面と深く向き合い【好き】をつらぬく。

 このブログのテーマでもあり、僕の人生のモットーでもあるこれらのことが「このまま突き進んでいいんだ!」って感じるとができて、僕にとってすごく有意義な会でした。

 貴重な時間を共有いただいた総長、機会をくれたカマコンバレー、繋いでくれた幼稚園のパパ友、僕の目の前にいる友人や仲間、大切なあなたに。この場を借りて感謝を送ります。ありがとう!

 そして、ZenHack(禅ハック) 2014 Fall ハッカソン本会 10/11-12(土-日)の申込みを受付中です!

ad

関連記事

ZenHack(禅ハック) 2014 Fall 反省会

 時には振り向かずに走り続けることも必要だけど、一旦立ち止まって自分自身の行動と結果を振り返る時

記事を読む

鎌倉を鳥の都にするプロジェクト

 先日、鎌倉をITで全力支援する団体カマコンバレーの定例会に初参加しました。  その時に、5つ

記事を読む

かまくら鳥とりどり

 鎌倉で暮らすようになってから、朝は鳥の声で目覚めます。いや実際は目覚まし時計がないと起きられま

記事を読む

鎌倉をITでハッピーに!カマコンバレーに初参加

 シリコンバレーっていうのはカリフォルニアにある「ITの聖地」のことですよね。  で、僕が今夜

記事を読む

禅ハック定例会に2回目の参加

 先日、禅ハック定例会がありました。僕が参加するのは2回目。  その日は僕が一番乗りで、芝生が

記事を読む

禅ハック定例会に初参加

 昨晩「禅ハック」の定例会に初めて参加しました。鎌倉をITで全力支援する団体カマコンバレーが主催

記事を読む

ついにキックオフ!ZenHack(禅ハック) 2014 Fall

 8/9(土)、第1回目の坐禅会+ミートアップを開催し、ZenHack(禅ハック) 2014

記事を読む

no image

初心

 先週から、鎌倉をITで全力支援する団体カマコンバレーに参加させていてただき、僕は今まで以上にワクワ

記事を読む

禅とITで世界の課題に挑む!

 「禅とITで世界の課題に挑む!」という理念を掲げ、ただいま準備中のプロジェクト「禅ハック」の定

記事を読む

禅とITの融合イベント「禅ハック」

 鎌倉の禅寺「建長寺」で年1回開催される禅とITの融合イベント「禅ハック」  昨日、定例会に参

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑