41歳になりました。

公開日: : 人生

IMG 8226

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳になりました。

 小学校の卒業アルバムに書いた僕の将来の夢はプログラマー。先駆者的ITな兄のおかげもあって社会人になってすぐに夢が叶った。

 で、最近、気が付いたのは、僕が本当になりたかったものはプログラマーっていう「職業」というより、プログラム(あるいは他の手段でもよい)を使って、人の助けになるものや楽しませるものを創る人。

 だから、まだまだやれることがありすぎて途方に暮れるんだけども、良い言い方をすればその「のびしろ」にワクワクする毎日です。

 現代版の人生ゲーム(昔から有名なボードゲーム)では、プログラマーはハズレの職業なのだそうです、安月給のハードワーク。そんなイメージも強いかもしれない。でもプログラマー(開発者)ってのは、人を助けることや楽しませることが大好きで、それを自分の手で創っちゃうカッコイイ存在なんだってことを未来に伝えたい。

 「創る」って楽しい。だって、これは人間が原始時代から受け継いでいるものだからね。

 何をやるか、より、どうあるか。それを追求していたら、最近は自分が楽しいと思うことばっかりやっている。これでいいのかな?って不安な時もあるけど、気が付いたら僕の周りには本当に好きな人ばかりいるから、しばらくこのまま突き進みます。人に感謝。ありがとう!

ad

関連記事

昨日の自分に感謝し、明日の自分を喜ぶために

(2012/08/29 AM4:55 今朝の空) 本はすごい。 賢人が、長年の経験から気付き

記事を読む

未来像を書き出したら、実現した。

 毎年、正月休みになると、妻と2人でやることがあります。  欲しいものや、やりたいことを、思い

記事を読む

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたのだけども、先日読んだ「人生に悩

記事を読む

幸福な人生を生きるために心がけてほしい3つのこと(ジョン・キム氏)

photo credit: lrargerich via photo pin cc 本日も、昨

記事を読む

「媚びない人生」を読んでグッときた14の熱い言葉(前編)

photo credit: -sel via photo pin cc 媚びない男、有江慶彰です

記事を読む

30日で人生を変える「続ける」習慣

photo credit: darkmatter via photo pin cc 「コツコツ続

記事を読む

抜群にうまい、シメのパスタの調味料は「今」

 先週末、家族4人+妻の親友と、由比ヶ浜のイタリアン「ラ・コシーナ・デ・ゲン」へ。  生ハム、

記事を読む

「媚びない人生」を読んでグッときた14の熱い言葉(後編)

photo credit: fazen via photo pin cc 駆け出しの野良猫、有江

記事を読む

2013年は『進』

 毎年、お正月に、妻と2人でやることがあります。  思いつくままに「やりたいこと」を書き出す。

記事を読む

パリ色のメガネをかけたら、ここはパリ。

「パリ色のメガネをかけたら、ここはパリ」  日曜日、代々木公園で一緒にピクニックをした友人夫

記事を読む

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑