大人も子供も楽しめる究極の場所、代々木VILLAGEの夏祭り

大人も子供も楽しめる究極の場所、代々木VILLAGEの夏祭り

8月26日(日)16:00〜24:00に開催された代々木VILLAGEの夏祭り

大人も子供ものんびり和めるPEACEなお祭りだ。

代々木祭り

IMG 5237

代々木駅西口から歩いて2分と、アクセスの良い場所にある。

IMG 5236

入り口から中をのぞいてみる。

三角形のカラフルなフラッグガーランドが、イベント好きの僕達をウキウキさせる。

うちのアトリエ(元寝室)にも付けようかな。

IMG 5241

中に入ると、雰囲気の良いお店と大きめの植物が立ち並ぶ。

海外の小さな村で開催されているお祭りに招待されたようなワクワク感。

IMG 5242

立体的な建物の構造もいい感じ。

夕方からなので、すこし涼しい。

IMG 5243

奥へ進む。

とにかく緑が多くて、歩くだけで気持ちがいい。

目に入るのは、綺麗な建物と、グリーンと、青い空。

IMG 5244

突き当たりの「Entrance」と書かれた建物に入ると、

結婚式の2次会が行われていそうなホール。

イスとテーブルが周りを囲うように置いてあり、フリーな空間。

更に奥へ行くと、大きな厨房とカウンターがあり、食事やドリンクを注文できる。

IMG 5234

まずは、冷たくてシュワシュワしたもの、ということで、

今日はリッチに、スパークリングワイン(700円)を妻と楽しむ。

おつまみは、ソーセージ、タン、チキンが乗ったプレート(1000円)

うんまコレ!

肉食にはたまらない。

双子をあやつるのに必死で、料理の写真は撮れず。

ちなみに双子たちは、家から持ってきたパンを喰らう。

ふたたび外へ

IMG 5240

ふたたび外に出て、夕涼みマルシェへ。

友人のカラーセラピストさんとも合流。

2日連続で遊びに行くほどの仲良しさん。

IMG 5246

夕方の青い空に、大きな白い月。

実際に見ると大きいのに、写真で撮ると、小さい。

IMG 5245

道に沿って、綺麗な芝生が続いている。

無造作に置かれた可愛いイスには、大人も子供も自由に座ってよい。

IMG 5247

鉄板で焼いてもらった「タイ焼きそば」は、レモンを搾って食べる。

パクチーがきいててウマイ!

双子次男は焼きそば(炭水化物)が大好物だ。

おかげで、双子長男よりも体重がプラス1kg。

パクチーはまだはやいので、ソバのところだけ。

お店の人も親切で、場所を伝えておけば、料理を運んできてくれる。

IMG 5235

お久しぶり、ハイネケン。

元気だった?

IMG 5248

僕のツイートを見た友人が、ふらりと現れる。

世界で指折りの「ふらり現れ率」が高い男。

双子連れには、大人の手が増えると大変助かる。

DJが集結

ホールの奥にあるMUSIC BARで、代々木祭りのために集まったDJたちのPLAYが始まった!

10キロ近い双子長男を抱っこしたまま、ハイネケン片手に友人と突入。

せっかくなので、DJブースの目の前まで入り込む。

久しぶりの生レゲエラップにノリノリになってみたが、

さすがに子供を抱えていると、すぐにふくらはぎがパンパンに。

いんちき番長の双子長男は、きょとんとした表情。

両手が塞がると、写真が撮れない。

なんと、ありがたいことに、このMUSIC BARは禁煙だ!

なので、子供たちも安心して入れるのだ。

代々木VILLAGEは、大人も子供も楽しめる、究極の場所だった。

またお祭りじゃない日にも行ってみよう。

そして、僕のツイートを見た人は、ぜひご一緒に。

2012-08-28 | Posted in 生き方Comments Closed 

関連記事