11の「かさなるところ」 〜 その3. 社会:需要と得意 〜

11の「かさなるところ」 〜 その3. 社会:需要と得意 〜

みんなの「得意(経験・知識・スキル)」を、オンライン上で売り買いできる、モノを売らないフリーマーケット「ココナラ

僕の「得意」で、どこまで社会に貢献できるのか、挑戦しています。


社会:需要と得意

社会の「需要」と、僕の「得意」が、

「かさなることろ」を探求しています。

その中の1つの活動が、「褒めて伸ばします☆」です。

過去10年、プロジェクトマネージャーを担当してきた経験の中で、メンバーの弱みよりも「強み」に注目し、「褒めて伸ばす」を研ぎ澄ませてきました。

その経験を活かして、何か出来ることはないか?

と考えた結果、思いついたことが、このサービスです。

冗談みたいなサービスですが、

僕の、ありったけの力で、全力投球しています。

ニコニコマーク3つ目!

Nikoniko03

良い評価をいただくと、ニコニコマークが付きます。

おかげさまで、先週3つ目のニコニコをいただきました!

嬉しすぎます。

今までのココナラ関連の記事。

どんなお願いも500円!「ココナラ」で初オーダー入りました!

どんなお願いも500円!ココナラに大幅な機能追加。出品中の「褒めて伸ばします☆」にも良い評価2個目をGET!

どんなお願いも500円!のココナラで、運営スタッフさんからのダイレクトメッセージが嬉しい件

今までいただいた評価コメント。

褒めて伸ばします☆このシンプルな提案に心惹かれて本当に良かったと思います。いいところは残して、足りないて所を伸ばす。この当たり前のことが、客観的に見れないときには本当にわからなくなってしまうので、今回のアドバイスは大変参考になりました!!大変丁寧な内容に感動しました。ありがとうございました〜

ありがとうございました!こちらからはすごく少ないことしか伝えなかったのに、丁寧に自分に自信がなかったところを褒めていただき、なんだか泣きそうになりました。こんな風にちゃんと褒めてもらうことってなかなか無いです。自分でもちゃんと自分を褒めないといけないなぁと思いました。

温かく優しく、愛のあるメッセージに感激しました! そして、実用的でわかりやすい。 うわべだけの「褒め言葉」ではなく、私の特性を踏まえた上で 「こういう理由だからこんな力を発揮できるよ!」と 理論づけて褒めて頂けたので、説得力がありました。 「伸ばす」方法についても大変分かりやすく説明して頂き、 これなら自分でもできる!という気持ちになりました。 自分の可能性を信じてみようと♪ とにかくブチあがりました☆ありがとうございました!

正直、ここまでのコメントをいただけるとは思ってもいませんでした。

とにかく「行動」に起こす!

この考えは、間違っていないようです。

これからも「行動」を起こし続けます。

2012-09-14 | Posted in 生き方Comments Closed 

関連記事