鎌倉の新居のオープンキッチン、まずは扉の部分から手作りする。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 DIY家具

Kitchen door

 ワクワク、且つ、無謀なプロジェクト。

鎌倉の新居で、オープンキッチンを手作りする。

 まずは、早急に、2才双子のキッチンへの侵入を防ぎたいので、扉の部分から取りかかる。

 設計図は、無料3Dモデルツール「Google SketchUp」で作成。

 資材は鎌倉のでっかいホームセンター「コーナン鎌倉大船店」で購入して配送待ち。

 

冬休みはDIY

 奥に置いてある2つのグレーの立方体は、左が冷蔵庫で、右がステンレスの台。

 組み立てた資材が、奥へ、ガッチャンコとはまる予定。

 真ん中の空いているところに、扉がくっつく。

 今週末、資材が配送されてきます。

 かなり手こずりそうですけど、頑張ります。

 上手くできるかわかりませんが、完成が楽しみです。

ad

関連記事

痛恨の設計ミス。アトリエの押し入れに、手作り本棚を、ぶっ込む。

 我が家のアトリエ(と勝手に呼んでいる作業部屋)の押し入れに、  手作りの本棚を、ぶっ込みまし

記事を読む

キッチンに手作りした棚を、バージョンアップする。

 先日の記事「キッチンに、小さな棚を手作りする。」で作った棚。  Version 0.1 →

記事を読む

キッチンに、小さな棚を手作りする。

 土曜日に書いた記事「ペンキ日和」で、白くペイントした木材。  これを使って、キッチンに小さな

記事を読む

恵比寿P.F.S PARTS CENTERで、鎌倉の新居で使うダイニングテーブルの「脚」を購入。

 木と鉄でできた家具、あたたかい照明、機能的で無骨な業務雑貨など。  機能性と味のある素材を兼

記事を読む

寝室の押し入れに、頑丈な手作りパイプハンガーを設置。

 我が家の寝室の押し入れに、洋服をかけるためのパイプハンガーを設置しました。  設計図に使用し

記事を読む

古材の天板と、黒い鉄脚で、ぴったりサイズのダイニングテーブルを作る。

 WOODPROさんから、古材の板が届きました。いい風合い。  この板(幅200mm×長130

記事を読む

我が家のガーデンテーブル完成

 ちょうど1年前の記事に書いた  テーブルの脚に、天板を取り付けて、  ついに我が家のガーデンテー

記事を読む

手作りキッチンカウンターを白ペンキで塗装

 双子が昼寝をしている隙に、  我が家の手作りキッチンカウンターを  白く塗りました。  

記事を読む

我が家のオープンキッチン、扉エリア完成。

 2012年、最後の大仕事。  我が家のオープンキッチンの扉エリアが、完成しました。  一番

記事を読む

賃貸でもDIYできる。傷を付けずに空間の中に柱を作り出す「PILLAR BRACKET」

 昨日の記事にも書いた「P.F.S PARTS CENTER」で、妻が良いモノを見つけてくれま

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑