2才双子と面雀。

2才双子と面雀。

 本日は、2才双子とお留守番がてら、新年の面雀大会を開催。

 面雀とは、さまざまな語句が書かれた木の札を、2つ組み合わせて、

 面白い言葉をつくる遊び。

 初めての面雀は、2012年10月3日の記事「2才の双子と、「面雀」やってみた。

 あれから3ヶ月、双子たちの腕が上がっているか、確認します。

IMG 7349

 手が早い双子長男。

 早々と「ねばねば姫」を繰り出す。

 内容よりもスピード重視か。

 それも、有りだ。

 IMG 7350

 で、やっぱり、こうなるか。

IMG 7351

 双子長男は、なんでも並べるのが、大好き。

IMG 7352

  まだ、こういう遊びのほうが、おもしろいんだね。

IMG 7353

 そんな中、双子次男が、もっさりと、作り始めた。

IMG 7354

 「控えめ、丸出し」

 どっちなんだよ!

 っていうツッコミだね。

 なかなか、やるじゃないか。

 2回目にしては、十分だ。

 また、定期的に、大会を開こう。

2013-01-04 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事