有機栽培とDIY!庭で野菜とハーブを育てる。

公開日: : 最終更新日:2014/06/10 家庭菜園


 GARDEN HOUSEでワインケースの
 木箱を買いました。

 前から狙ってたのですが、
 先週末に見に行ったら最後の1個で
 ギリギリセーフ。(1,050円)

 野菜やハーブを育てるための
 プランターにします。


 今年の4月に買ったハーブ。
 たくさんあったのに、
 僕たちが食べたり、
 虫に食われたりしてるうちに、
 ローズマリー以外は、
 無くなってしまった。

 もっとちゃんと育てたい。


 プランター菜園のすべてを読んで勉強。
 せっかくなので、有機栽培に挑戦。

 将来の夢『ミニマムな米づくり』は、
 いきなりハードルが高いので、
 まずは、出来ることから一歩一歩。

 本を開いていると、
『ぶろっこり、たべたいよー』と長男。
 最近、息子たちの間で、
 語尾に『したいよー』を付けるのが
 流行っている。


 今週末。
 底から水が抜けるように、
 ドリルで穴を開ける予定。

ad

関連記事

イエナカ菜園

 そろそろ外は寒くなってきたし、  家の中でも野菜を育てたい。  ということで、イエナカ菜園に、

記事を読む

春菊の発芽

 種まきから8日目、今朝の春菊。  ルッコラに遅れをとりつつも、  ニョキニョキ出てきました!

記事を読む

163日目のイタリアンパセリ

 種まきから163日目のイタリアンパセリ。心配だったけど無事に冬を越えた。寒い間もへこたれず、元気

記事を読む

台風26号のいたずら

 深夜から明け方まで続いた暴風雨。  次男は夜中に初おねしょ。  まだ風が強いけど、朝の鎌倉は青空

記事を読む

162日目のラディッシュ

 種まきから162日目の今朝のラディッシュ。予定よりも成長がゆっくりで時間がかかったけど、だいぶ葉

記事を読む

イタリアンパセリの本葉

 種まきから35日目、  今朝のイタリアンパセリ。  ついに本葉が出ました!  週末明けからテン

記事を読む

ラディッシュの成長

 種まきから15日目、  発芽から6日目、  今朝のラディッシュ。  カイワレ大根みたいな葉っぱ

記事を読む

ラディッシュの発芽

 あ、なんか土がもっこりしてる。  と思って、よく見たら、  土の割れ目から、芽が出てた。  

記事を読む

家庭菜園『木村流』のコンセプトがすばらしい

 種まきから16日目の、  今朝のイタリアンパセリ。  かわいい双葉が一気に出てきた!  朝からテ

記事を読む

イタリアンパセリの発芽

 種まきから14日後の今朝。  イタリアンパセリが発芽しました!  毎朝、霧吹きをかけて、  大

記事を読む

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑