「 雑記 」 一覧

2013年お世話になりました。

2013/12/31 | ブログ

 双子を授かり3年。  ブログをはじめ、フリーになり、  鎌倉に越して1年。  息切れしそうな日もありましたけど、  由比ヶ浜の海に支えられて、  なんとか今年も乗り切りました。  自他共

→続きを見る

I wish you a merry X’mas

2013/12/25 | 家族イベント

 いつまで信じてくれるかな。  このまま一緒に遊びたいけど、  仕事に行ってきます。  I wish you a merry X'mas.

→続きを見る

Merry Christmas!!

2013/12/24 | 家族イベント

 今年も我が家にやってきた  トナカイとサンタ。  ガブガブ、ムシャムシャ。  3年前に買った衣装は、  足のボタンがとめられないけど、  ギリギリ着れた。  わんわん物語に夢中。

→続きを見る

渋谷小学校の同窓会

2013/12/17 | 仲間・友人

 小学校の同窓会を開いた。  都市化が進み、最後の新入生は1名。  そんな話題で新聞にも取り上げられた  母校、渋谷小学校。  1997年に神南小学校に統廃合され、  その名は無くなった。

→続きを見る

400の記事を書きました。

2013/12/13 | ブログ

 平日は毎日ブログを書いた。  正直、何度も逃げ出しそうになったけど、  何よりも続けることが大事だと信じて、  なんとか今日までに400の記事を書いた。  下手な文章も少しはマシになったかなと

→続きを見る

子供たちの夢の国!ヨドバシのおもちゃ売り場で『ニューブロック』を購入

2013/10/18 | 家族イベント

 先週末は横浜へ。  iPhoneの背面ガラスが割れてしまって、  そのまま半年くらい使っていたんだけど、  ガラスの破片が落ちたりして危ないので、  さすがに修理してきた。  待ち時間が長いので

→続きを見る

森戸海岸で『Double Sandwich HAYAMA』のサンドイッチとスムージー

2013/09/27 | 家族イベント

 買ったばかりの電動チャリに  双子を乗せて、鎌倉から葉山へ。  一度たべてみたかった  Double Sandwich HAYAMAの  サンドイッチとスムージーを  テイクアウトして、  森戸

→続きを見る

Panasonic『GYUTTO ANNYS(ギュット・アニーズ)』で初めての3人乗り。

2013/09/24 | 家族イベント

 チビたちのヘルメットがようやく届いたので  Panasonic『GYUTTO ANNYS(ギュット・アニーズ)』で  初めての三人乗りに挑戦。  天気もいいので、鎌倉から森戸海岸まで  家族みん

→続きを見る

Panasonic『GYUTTO ANNYS(ギュット・アニーズ)』を購入!

2013/09/04 | 家族イベント

 10月には3才になる双子。  来年4月からは幼稚園に通う予定だ。  月日の経つのは、はやい。  湘南エリアのママたちが、  子どもの送り迎えに必須とする  乗り物の一つが電動チャリ。  我が家

→続きを見る

『癒しの小宇宙』睡蓮とメダカのミニビオトープ復活

2013/08/07 | ビオトープ

 去年の12月。  東京から鎌倉に引っ越す時に、  メダカを小さな水槽に移して  けっこう重かったんですけども  頑張って電車で運んだのですが、  その時に弱ってしまったのか  冬を越せませんでした

→続きを見る

ad

ad

鎌倉の眼鏡店 Optic Gallery K で、鯖江の職人技が光るメガネを購入

眼鏡人にとって、一番の悪は、「レンズの曇り」ですよね。 最近レン

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

→もっと見る

PAGE TOP ↑