「 雑記 」 一覧

VIEW Suica定期券『落としちゃった!』復活までの3ステップ

2013/07/30 | 出来事

 昨日の帰りの電車で、  やっちまいました。  Suica定期券とクレジットカードが  一枚になってるVIEW Suica cardを  落としてしまったのです。  当然のことながら、  お気に

→続きを見る

300の記事を書きました。

2013/07/09 | ブログ

 14ヶ月。  平日のみですけど、毎日書き続けて、  この記事が300個目になります。  あいかわらず、時間もかかるし、  ステキな文章は書けませんけど、  毎日、現在の自分を、  出し切りまし

→続きを見る

七夕

2013/07/08 | 家族イベント

 七夕の夜。  我が家のキッチンカウンターの上に、  ささやかですけど、  妻が笹の葉を飾りつけてくれて、  家族みんなで、短冊に願いごとを  書きました。  息子たちの願いごと。  解読

→続きを見る

ゴールデンウィークの旅先は『我が家』

2013/04/26 | 家族イベント

 明日からは、いよいよゴールデンウィークですね。  僕は、社会人になって初の10連休。  フリーになって、良いことばかりだけど、  無職のあいだ、生活費に貯金をはたいてしまったので、  今

→続きを見る

『誰かと楽しいことを共有する』作原文子さんのインテリアスタイリングのテーマが、熱い。

『Deco Room with Plants -植物とつくる、自分らしいインテリアスタイル』刊行記念トークイベント 川本諭 × 作原文子  ずっと楽しみにしていたトークイベント。  先週末、行

→続きを見る

『デザインあ展』でみた『つみき寿司』が、すごく欲しい。

2013/04/15 | 家族イベント

 家族4人で『デザインあ展』に、行ってきました。  上の写真は「あ」のタテ棒になって、記念撮影できるコーナー。  チビ2人が並んでも、ぜんぜん「あ」になってませんけど。  会場の中に

→続きを見る

誰かをまねきたくなる、グリーンのある空間。川本諭さんの新刊『Deco Room with Plants』届きました。

2013/03/26 | 住まい

 予約していた本『Deco Room with Plants -植物とつくる、自分らしいインテリアスタイル』が届きました。  過去記事『どこか懐かしく、心に響く庭。鎌倉で「あじ庭」を作ります。』

→続きを見る

家族で、鎌倉から渋谷へ。COMMUNITY MART MHL. Vol.2

2013/03/21 | 家族イベント

 去年11月の記事「ラフでアットホームな秋のお祭り「MHL. COMMUNITY MART 」@ディクショナリー倶楽部」  僕たち夫婦の大好きなショップが、渋谷ディクショナリー倶楽部に大集合する

→続きを見る

渋谷、東横のれん街、菊乃井の鯖寿司。

2013/02/28 | 食べ物

 渋谷、東横のれん街にある、菊乃井の鯖寿司。  1本¥1,890。  はやく食べたすぎて、開封する前の写真を撮り損ねる。 お祝い  僕が個人で温めていたプロジェクトがありまして、  

→続きを見る

家族みんなで。

2013/02/15 | 家族イベント

「ママ、パパ、ハ、タ。ママ、パパ、ハ、タ」  早口言葉のように、得意げな顔で、双子長男が言う。  ハ=双子長男、タ=双子次男のこと。  全員のことを呼べるようになったことが嬉しいのか、  

→続きを見る

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑