「 雑記 」 一覧

200の小さな挑戦

2013/02/07 | ブログ

 ブログを始めて、9ヶ月。  地道にコツコツやることが、苦手な僕でしたが、  家族や、友達や、仲間達からパワーをもらって、  毎日、平日のみですけど、なんとか休まずに書きました。  今日の

→続きを見る

家族全員分の「New Balance」が届いた日。

2013/01/24 | 仲間・友人

 昨日、高校の同級生である友人から、引っ越し祝いが届きました。  家族全員分の「New Balance」です。  靴の種類は、全て、僕と妻の希望通り。  素敵すぎるプレゼント。

→続きを見る

住まいの機能を削って、本当の「豊かさ」を考える。

2013/01/22 | 住まい

   都内から鎌倉に引っ越して、我が家から無くなったもの。  マンションの1階にズラリと並ぶ宅配ボックス、  入り口のオートロックと、綺麗なエントランス、  お風呂の自動お湯張り機能、追い炊き

→続きを見る

彼が「とんかつ」を、止めた理由。

2013/01/21 | 仲間・友人

 4年前、僕よりも先に、杉並から湘南に引っ越した昔の同僚に、 「湘南ウェルカム引っ越し祝い」をしてもらいました。  過去記事「11の「かさなるところ」 〜 その5. 住宅:自然と都会 〜」で書

→続きを見る

通勤留学で英作文回路を鍛える。中学1年レベル完了。

2013/01/17 | 英語

 去年の12月に書いた記事「通勤留学で、英作文回路を作る。」  通勤時間(片道1時間)を使って英作文回路を鍛え、ほぼ1ヶ月。  中学1年レベルを、英作文できるようになりました。  冬休みはサ

→続きを見る

子連れのパーティは、料理もサービスも素晴らしいレストラン「GARB 江ノ島」で。

2013/01/08 | 家族イベント

 昨日の記事「4つの家族で16人、江ノ島の新年会。」で、江ノ島の頂上を満喫した後、  海が見える素敵なレストラン「GARB 江ノ島」で、みんなでランチ。  料理もサービスも素晴らしく、感動しま

→続きを見る

4つの家族で16人、江ノ島の新年会。

2013/01/07 | 家族イベント

 4つの家族が集まって、大人8人、子供8人、計16人で、江ノ島に一泊。  上の写真は、江ノ島の老舗旅館「岩本楼」の部屋から。  江ノ島の老舗旅館「岩本楼」 「これぞ、昔ながらの日本の

→続きを見る

通勤留学で、英作文回路を作る。

2012/12/20 | 英語

 仕事で、英語の需要が高まってきました。  ベトナムにいる開発チームとのコミュニケーションをとるためです。  この機会に、使える英語を身につけます。  ピンチはチャンス。 この書籍の

→続きを見る

1日で100回「豚野郎」と言ってしまうほどウマい。豚野郎@御茶ノ水で、炭焼豚丼ランチをしばき倒す。

2012/11/09 | 食べ物

 先日、豚野郎@御茶ノ水で、隣の席の豚野郎hamaさんと、炭焼豚丼ランチをしばき倒して来ました。  もちろん味もウマいんですが、つい、口走りたくなる「豚野郎」という店名。  実は、

→続きを見る

ラフでアットホームな秋のお祭り「MHL. COMMUNITY MART 」@ディクショナリー倶楽部

2012/11/02 | 家族イベント

 先週末、MHL. COMMUNITY MART に家族で行ってきました。  場所は渋谷、ディクショナリー倶楽部。  MHL.が中心となって開催されている、ラフでアットホームな秋のお祭り。

→続きを見る

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑