「 雑記 」 一覧

どこか懐かしく、心に響く庭。鎌倉で「あじ庭」を作ります。

2012/10/31 | 住まい

 2009年11月、ふらりと寄った本屋で、川本諭さんの著書「Aji-Niwa」に出会いました。  今でもたまに、ぱらりとめくりたくなる、大好きな一冊。  もうすぐ引っ越す鎌倉の家には、小さいけ

→続きを見る

双子2才と快適な移動。ベビーカーに簡単脱着できるLascalのバギーボード。

2012/10/29 | 家族イベント

 遠出をする時は、体重が軽い双子長男を、ママがエルゴで抱っこ。  双子長男と比べて1kg以上重い双子次男は、ベビーカーに乗せられて、いつもムスっとしていた。  今日は、ピカピカのバギーボードに

→続きを見る

引っ越しや部屋の配置換えで、iPhoneアプリ「My Measures & Dimensions」が、便利な理由。

2012/10/24 | 住まい

 引っ越しや、部屋の配置換えには、メジャーが必須アイテムです。  計ったサイズをメモ帳に残したり、カメラでメモ代わりに撮っておくのもいいと思います。  もっといい方法は、iPhoneアプリ「M

→続きを見る

引っ越しを成功させる唯一の方法は、漏れなく確認すること。賃貸物件27のチェックポイント

2012/10/23 | 住まい

 内見時間は、意外と短い。  ほとんどの場合、2年間は住むことになる賃貸物件。  隅々まで漏れなく確認したい。 下準備が大事  隅々まで、漏れなく確認するには、あらかじめ作っておいたチ

→続きを見る

鎌倉に、また1つ、好きな場所が増えた。古いアトリエをリノベーションした集いの場「GARDEN HOUSE」に、行ってきた。

2012/10/22 | 家族イベント

「GARDEN HOUSE」は、鎌倉にある古いアトリエをリノベーションした複合ショップ。  ガーデニングを切り口に、多彩なジャンルのものがギュッと詰まっている。  奥には緑のテラスが広がるレス

→続きを見る

2才の双子と、イタリアントラットリアで食事。やってみると、意外と出来る。

2012/10/18 | 家族イベント

 スプーンとフォークで、大人みたいにパスタを食べる双子長男。  やらせてみると、意外と出来るので、びっくりした。  うちの近所にある「葡萄房 by THE CAMEL」  雰囲

→続きを見る

シャボン玉に大はしゃぎ。双子と代々木公園でピクニック。

2012/10/15 | 家族イベント

 日曜日、代々木公園でピクニックをしました。  大きなシャボン玉を追いかけて、うれしそうな双子次男。  大量のしゃぼん玉を、指でつついてまわる双子長男。  食べ物

→続きを見る

「オカンっぽさ」の話

2012/09/25 | オカン

photo credit: L. Marie via photopin cc オカンが、たまに遊びに来て、双子と一緒に遊んでくれるんですが、 いかにも「オカンっぽいなぁ〜」って思うことを言いま

→続きを見る

野菜が主役の毎日へ。BROWN RICE CAFE 表参道

2012/09/20 | 家族イベント

Smart Harvest Table@表参道ヒルズ の後は、 BROWN RICE CAFE で、家族ランチ。 お店のコンセプトは「野菜が主役の毎日へ。」 入り口は、半地下になっ

→続きを見る

暮らしをもっとSMARTに。Smart Harvest Table@表参道ヒルズ

2012/09/18 | 家族イベント

日曜日、家族4人で、Smart Harvest Table@表参道ヒルズへ。 今回のイベントのテーマは、 『SMART×Life・Culture-eco ─暮らしをもっとSMARTに─』

→続きを見る

ad

ad

5才からはじめるプログラミング!iPadの無料アプリ「ScratchJr」を試す

プログラミングの勉強って、何才からできるの? ScratchJ

【転職します!】面白法人カヤックの経営理念と僕の志望動機

面白法人カヤックで働くことになりました! 来年の4月からですけど

想像を現実にする方法

 現実がイメージ通りになったら素晴らしいですよね。即時には難しいかも

41歳になりました。

 身長と精神年齢が中2で止まってるので実感が無いけども、本日41歳

夢を叶える生き方

 目標に向かって頑張る。  そのやり方しか無いと僕は思っていたの

→もっと見る

PAGE TOP ↑