ケンカ、時々、なかよし。

IMG 8073

 取ったり、取られたり、

 泣かしたり、泣かされたり。

 毎日、ごたごたが絶えない双子たち。

 でも最近、時々だけど、とても仲がいいのだ。

 1つのおもちゃで、2人仲良く遊ぶ姿を見て、

 少しだけ、微笑ましい気持ちになった。


半分こ

 本日3/1、2歳5ヶ月をむかえた双子たち。

 最近、「半分こ」を、覚えた。

 長く連結できる電車のおもちゃを、

 半分こして、遊ぶ。

 でもやっぱり全部つなげたくなっちゃうみたいだけど、

 2人で一緒に遊ぶことも、覚えた。

 ぶつかったり、協力したりして、

 少しずつ、人との接し方を覚えていくんだね。

兄弟、時々、親友。

 兄弟であり、時々、親友でもある。

 そんな2人に、なれるといいね。

2013-03-01 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事