『デザインあ展』でみた『つみき寿司』が、すごく欲しい。
家族4人で『デザインあ展』に、行ってきました。
上の写真は「あ」のタテ棒になって、記念撮影できるコーナー。
チビ2人が並んでも、ぜんぜん「あ」になってませんけど。
会場の中には「さわらないで」のマークが、けっこうあります。
子連れの場合は、ご注意ください。
さわりたくても、さわれないので、
双子次男も、こうなります。
無言のまま、膝からカクンと落ちて、そのまま岩になる。
双子たちの得意技、『突っ伏し』です。
そんな中、すばらしいコーナーがありました。
つみきで寿司をつくる『つみき寿司』
この小さなカウンターの形をしたお寿司屋さんは、
自由に遊んでいいので、双子たちも病み付き。
『ヘイ、お待ち!』
もくもくと寿司をにぎる職人たち。
とても、いそがしそう。
そして、なぜか、真顔で、冷静だ。
双子長男は、隣の席にも、寿司を置きはじめた。
双子が夢中になってくれたおかげで、妻と代わりばんこに、
他のコーナーもゆっくり見ることができました。
こんな感じで、見本もあります。
太巻きには、細巻きの具が4本入ります。
ネタの見た目が、リアルに造形されてなくて、
四角いシンプルな積み木のままってところが、いい。
すばらしいデザインです。
売ってたら、ぜったいに、欲しい。
最後に待ち構えているのは、全体がプロジェクターになっている大きな部屋。
『デザインあ』のムービーを、迫力満点で観ることができます。
いつもテレビで観てるのも出てきて、双子たちも走り回ってハッスル。
双子を連れて、鎌倉から六本木まで、
電車で移動するのはしんどいですけど、
大人も子供も楽しめて、行った甲斐がありました。
『デザインあ展』は、6月2日(日)までやってます。
2013-04-15 | Posted in 子育て | Comments Closed