『小雨決行!』第65回鎌倉花火大会


 昨晩。
 友人と家族と缶ビールを片手に、
 鎌倉の花火大会へ。

 鎌倉に住んでる友人が仕事を早退して
 場所取りをしてくれたおかげで、
 何年かぶりに、目の前で見ました。

 鎌倉、友人、最高。
 
 


 昼、東京はゲリラ豪雨。
 鎌倉でも大粒の雨が。


 不安な空気が漂う中、
 仕事を早退した友人は、
 カッパを来て淡々と場所取り。
 上の画像がLINEで送られてきた。
 たのもしすぎる。


 そして無事に小雨。
 花火大会は決行。

 友人のおかげで、
 最前列の特等席。

 白ワインとパエリアまで用意してくれて
 もう感謝しきれない。

 双子次男は大きな花火を目の前で見て
 大興奮。

 本当はビビりのインチキ番長、
 双子長男は、ママにしがみつく。

 僕たちは綺麗な花火と美味しいお酒で、
 しばしステキなひとときを過ごす。

 1時間あっという間に感じるけど、
 この『はかなさ』がいいんだよね。


 鎌倉駅へと向かう行列を横目に
 僕たちは逆流して、長谷方面へ。


 夏の浜辺に出現するタイの屋台村、
 リトルタイランドでもう一杯。

 この雑多な雰囲気が、
 またいいんです。


 友人とのお別れの時間。
 二人乗りベビーカーから見送る
 せつなげな双子。

 来年も、また皆で来よう。

2013-07-24 | Posted in イベント・スポットComments Closed 

関連記事