鎌倉材木座をのんびりぷらり


 我が家から一番近い海岸、材木座。
 そこで年に一度のローカルなフリマ
『材木ザ・カーニバル』が開催される
 ということで、日曜日の午前中に
 家族でのんびりぷらり。

 お婆ちゃんと孫の関係と思われる2人が
 役目を果たしたミニカーの詰め合わせを
 並べていたので、100円で譲り受けた。


 材木座海岸からすぐのところにある
 光明寺へぷらり。

 鎌倉に現存する最大の山門で、
 県指定の重要文化財なのだ。
 堂々としてるわ。


 山門の前に広々とした広間があるので、
 フリマでゲットしたミニカーで遊ぶ。

 大きな木がたくさんあるから、
 木陰がたくさんあって、お墓もあるけど
 いくつかの家族が集まって、
 ワイワイとピクニックをしていた。

 澄んだ風、平和な空気。


 岩に腰掛け、りんごジュースで休憩。

 なんだか神々しい双子が、
 そこにいた。

2013-10-03 | Posted in イベント・スポットComments Closed 

関連記事