家の近所でストライダー


 少し肌寒いけども、天気のいい朝。
 妻が昼ごはんの買い物に行ってる間に、
 家の近所でストライダーの練習。

 鎌倉海浜公園まで行くのもいいけど
 近所の車が来ない場所も手軽でいい。

 まずは適当にウロウロする双子。


 広くなくても遊び相手がいるから
 二人とも楽しそうだ。
 双子育児は大変なことも多いけど、
 このへんは、いいところ。


 普段ムッツリぎみの次男も
 にこにこ顔。

 僕がハンドルを持って一緒に走り、
 足を地面から離して乗る練習を
 何回も付き合わされて、
 さすがにアツくなって上着を脱ぐ。

 2人相手だとなかなか疲れるけど、
 ちょっとは上手になったかな。

 2010年に湘南ではじまった
 世界最年少の2輪レース
 ストライダーカップ

 来年あたり、うちの息子たちも
 参加できるといいな。

2013-11-29 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事