2才双子と、お風呂でABC。ごまかしかたが、ヒドイ。

IMG 8128

 お風呂でABCシート。

 一年前に、勧誘のオマケでついてきたのを、ずっと貼っている。

 先日、2才の双子たちが、ABCを言えるようになっていて、感動した。

 でも、ごまかしかたが、ヒドイ。


Repeat after me!

「じゃあ、ここからいくよ。はい、A」

 双子長男「えい!」
 双子次男「えい!」

 2人そろってリピートする。

「B」

 双子長男「びー!」
 双子次男「ぶー!」

「C」

 双子長男「しー!」
 双子次男「ちー!」

「おー!すごいじゃん!」

「D」

 双子長男「ぶう!」
 双子次男「ないっ!」

「E」

 双子長男「にゃあ!」
 双子次男「ないっ!」

「F」

 双子長男「ママァ!」
 双子次男「ないっ!」

「G」

 双子長男「パパァ!」
 双子次男「ないっ!」

「イエーイ!」

 双子長男「イエーイ!」
 双子次男「イーーーーーーーエイッ!」

 (3人でハイタッチ)

 ごまかしかたがヒドイけど、

 いつのまにか、ABCを言えるようになっていて、

 感動しました。

 他の文字も、少しずつ、覚えていこう。

2013-03-07 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事