走る。〜初10kmラン〜

Run 171

 心と身体のメンテナンス。

 毎日休まず走って、今朝で171日目。

 先週と、先々週、人生初の10kmを走った。

 走り始めた当初は、2km走っただけで、体中が筋肉痛で、

 しばらくロボットダンスみたいな動きで生活していたけど、

 今はもう痛くならない。

 走り続けて、嬉しいことの一つ。


ランナーの景色

IMG 7943

 ゆるやかなカーブ。

 自分の脚で走るスピードに合わせて、

 富士山が、徐々に現れる。

 ランナーだけが、見ることが出来る景色。

ランナーの挨拶

 白と黒のウェアがよく似合うジェントルなランナーが、

 僕と反対の方向から、黙々と走ってきた。

 すれ違いざまに、素敵な微笑みで、軽く手をあげて挨拶をしてくれた。

 それがとても嬉しかったので、さっそく僕も真似をして、

 半分の人が、挨拶を返してくれた。

 挨拶が返ってこないときは少し残念だけど、

 いずれにしても挨拶をすると、

 とても、すがすがしい気持ちになった。

ピンクポニー、再び。

「出たな!ピンクポニー!」

 敵か味方か、分からない。

 ピンクのウェアに身を包み、僕のことを颯爽と追い抜いて行くポニーテールの女豹ランナー。

 東京で走っていた時もいたし、鎌倉にもいた。

 とにかく、あいつは、タフで速い。

 同一人物なのか?

 いや、それはないだろう。

 妻?

 いやいやいや。

 平日は毎朝1kmだけど、コツコツ走って体を維持する。

 少し時間がある週末は、距離とタイムを少しずつ、更新していこう。


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

2013-03-06 | Posted in 雑記Comments Closed 

関連記事