『家族みんなが好きな絵本』で、絵本の楽しみ方を理解した日。

IMG 0426

 由比ヶ浜を家族で散歩していたら、

 細い小道に、素敵なお店を発見。

 絵本と本のための家具の店『syoca

 最近、息子たちが大好きな

 『アルファベット』の絵本を見つけました。

 まだ、本を投げたり、破ったりしてしまうので、

 少し早いかなと思ったけど、

 妻も僕も気に入ってしまったので、

 息子たちにプレゼントすることにしたのです。

IMG 0425

 絵の中には、AからZまでの、

 アルファベットが隠されています。

 えんぴつ画なタッチが、かわいいです。

IMG 0424

 2才の息子たちも、気に入ってくれたようで、

 『あっ!えー!』

 『あっ!びー!』

 と、アルファベットを見つけて、楽しそう。

 IMG 0428

 長男が、天井を指して、

『あっ!しー!しー!しーー!』

 と、しつこく言うので、

 何かと思って、よく見たら、

 モビールの中にある『三日月』のことでした。

 この絵本の楽しみ方を、理解できたんだね。

 ベビーベッドの上に、

 このモビールをぶら下げて、

『もう目が見えてるのかなあ』

 なんて言っていた頃を思い出しつつ、

 なんだか、少しだけ、感動しました。

 まだ、本を投げたり、破ったり、してしまうけど、

 絵本の楽しみ方も、徐々にわかってきたようなので、

『家族みんなが好きな絵本』を、少しずつ、集めていきたい。

2013-05-23 | Posted in 子育てComments Closed 

関連記事