『フラダンスと昼ビール』鎌倉ビーチフェスタ2013

IMG 0403

 土曜日の午前中。

『由比ヶ浜でフラダンスやってるよ!』

 歯医者の帰り道に、情報を仕入れた妻からの電話。

 朝、ラジオからハワイアンが流れて、

『休日の朝に聴くハワイアンはいいねぇ』

 なんて話を、ちょうどしていたので、

 妻の『引き寄せパワー』に、驚いた。

IMG 0402

 いそいで準備した後、みんなで歩いて、由比ヶ浜に到着。

 大人や子供、いろいろなグループがステージに上がって、

 海をバックに、フラダンスを披露。

 僕たちは、客席から少しだけ離れたビーチに、

 家から持ってきたピクニックセットを広げて、

 海とフラダンスを楽しみつつ、缶ビールで乾杯。

 道路の方に屋台もたくさん出ていて、

 熱々の焼きそばや、大好きな鶏皮をつまむ。

 お酒とつまみをしばらく楽しんだ後、みんなで海へ。

IMG 0401

『ひゃほーう!』

 ズボンの裾をまくって、脚まで海に入る。

 ほろ酔い気分で遊ぶ海は、気持ちよくて、最高。

IMG 0400

 よく転ぶ、次男。

 やっぱり海でこけて、全身びしょ濡れ。

 着替えを持ってきた妻、ナイス。

IMG 0399

 着替えたら、また海へダッシュする次男。

 海が本当に好きなんだねぇ。

IMG 0398

 まだ帰りたくない様子の次男。

 飲んだ後に、さんざん遊んで、

 僕たちはヘトヘト。

IMG 0404

 帰りは、妻の傘につかまって歩く。

 ビーチで拾った綺麗な貝と石を握りしめて、

 嬉しそうな長男。

 鎌倉に引っ越してきた12月は寒かったけど、

 これからの季節は、海が楽しい。

 鎌倉、最高っす。
 

2013-05-21 | Posted in イベント・スポットComments Closed 

関連記事