晴れた日曜日は『ビーチピクニックで昼ビール』

IMG 0720

 フラダンスで昼ビールも最高だったけど、

 何でもない日曜日のビーチピクニック。

 これもまた、最高なのです。

『お昼、ビーチで食べちゃう?』

 梅雨に入ったというのに、

 日曜日は気持ちのいい晴天だったので、

 妻からの提案に、即賛成する。

IMG 0724

 一瞬で開くピクニック用のテントを買いました。

 仕舞うとコンパクトなのに、2畳くらいの広さがあるので、

 4人でも快適です。

 強い日差しも、風に乗ってくる虫も、避けられます。

 水平線をぼーっと眺めるだけで、気分がいいんです。

IMG 0719

 ビーチで飲む缶ビール。

 うまいんだなこれが。

IMG 0725

 家から海へ向かう途中にあるパン屋さん『窯GAMA

 ここで、焼き立てのパンを、つまみに買っていきます。

IMG 0718

 シンプルな食パンなんですけど、

 焼き立てがとても美味しそうなので、

 移動中にもつまんでしまいましたが、

 外はカリっとパリっと、中はフワっとモチっと、

 少し塩味がきいていて、鼻から幸せな香りが抜けます。

 何もつけてないのに、うまい。

IMG 0723

 ランチの後は、海で遊びます。

 波打ち際が大好きな2人。

IMG 0722

 波が押し寄せて来ると、

 キャッキャキャッキャ。

 2人同時に走り回るので、

 見張っておくのが大変です。

IMG 0721

 水の中に足を入れると、

 ひんやり、気持ちいい。

 滑川と海が繋がるところなので、

 川と海を、同時に楽しめます。

 家から歩いていける距離に、

 海がある暮らし。

 鎌倉、最高。

2013-06-03 | Posted in イベント・スポットComments Closed 

関連記事