2014年の抱負


 毎年正月になると、妻と2人で
 やることがある。

 スイーツと珈琲でリラックスしながら、
 その年にやりたいことやテーマを
 ざっくばらんに紙に書き出して、
 最後に重要なキーワードを抽出する。

 ちなみに、2010年のキーワードは、
 Baby、鎌倉、独立、早起き。
 その時は夢のような話だったけど、
 今は全て現実になっているから、
 アウトプットすることに秘められた
 力に驚く。

 2014年のキーワードは、
 住まい、ミニマム、生活リズム、
 ライフワーク。

 日当たりと広さ、もっと空が見える家。
 自然とつながる、家族がつながる
 住まいを探す。

 持ち物は最低限、好きなものに厳選。
 お金の流れはシンプルにして把握。

 4月から双子の幼稚園が始まる。
 より朝を軸にした生活リズムに。

 60才以降も続けられる仕事。
 自分にしか出来ないライフワークの
 基盤を作る。

 そしてこれは毎年なんだけども、
 海ピクニックやBBQ、美味しいもの、
 友人を招いてホームパーティ、
 1年に楽しいことを散りばめる。

 想いを書き出すと実現する。
 あなたもお気に入りの手帳や
 ノートに書き出してみて欲しい。

 2014年あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

2014-01-06 | Posted in 生き方Comments Closed 

関連記事