松濤中の同窓会


 幼稚園の同窓会で、
 二十数年ぶりに再会した友人と、
 渋谷で早めに待ち合わせ。

 同じ幼稚園だった友人のところの
 お蕎麦屋さん朝日屋で、
 サクうまの天ぷらと昼ビール。

 真っ白なカッポウ着と三角巾が
 朝のドラマのヒロインみたいで
 よく似合ってた。


 昼間から2時間飲んだ後に〆のきつねそば。
 優しいお揚げと柚子の香りがウマい。

 幼稚園から中学校まで同じだったから
 これから同窓会本番だっていうのに、
 つい昼から盛り上がってしまった。

 同窓会は30名も集まって大盛況。
 基本的にみんな変わってなくて
 嬉しくなった。

 中学時代の僕は近い席の人としか
 話さなかったみたいで、半分くらい
 ほとんど話したことがなかった。
 過去の自分の内気加減に驚く。
 今はしゃべりすぎだけども。

 自分のルーツをたどることで、
 新たな自分にも気付く。
 参加できてよかった。

 同窓会を開いてくれた幹事と、
 魚力のウマい魚に感謝。

 ひとつ残念だったことは、
 渋小からの参加者が僕を含め3名のみ。
 徐々に増やせるといいな。

2014-01-15 | Posted in 雑記Comments Closed 

関連記事