有機栽培とDIY!庭で野菜とハーブを育てる。


 GARDEN HOUSEでワインケースの
 木箱を買いました。

 前から狙ってたのですが、
 先週末に見に行ったら最後の1個で
 ギリギリセーフ。(1,050円)

 野菜やハーブを育てるための
 プランターにします。


 今年の4月に買ったハーブ。
 たくさんあったのに、
 僕たちが食べたり、
 虫に食われたりしてるうちに、
 ローズマリー以外は、
 無くなってしまった。

 もっとちゃんと育てたい。


 プランター菜園のすべてを読んで勉強。
 せっかくなので、有機栽培に挑戦。

 将来の夢『ミニマムな米づくり』は、
 いきなりハードルが高いので、
 まずは、出来ることから一歩一歩。

 本を開いていると、
『ぶろっこり、たべたいよー』と長男。
 最近、息子たちの間で、
 語尾に『したいよー』を付けるのが
 流行っている。


 今週末。
 底から水が抜けるように、
 ドリルで穴を開ける予定。

2013-10-09 | Posted in Comments Closed 

関連記事